三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
出来たかも
エリア用デッキが完成しそうです。
とりあえず何度か色々形を変えてやってみますが、多分今構想にあるデッキが一番安定するかと思われます。

上手くいけばあらゆるデッキをメタれるかもしれません。
まぁ当然そんなに上手くはいかないでしょうが・・・。

少なくとも個人的にメタりたいのは
流星 神速 大徳 桃園
ですかね。陸遜とかは立ち回りでいくらでも狩り放題なので。


完成したらエリア大会終了後にお知らせします(笑)
まぁ、強いのが脳内だけってのはよくある話で(*´∀`)ケラケラ
| 未分類 | 06:28 | トラックバック:0コメント:0
刹那系
今verの刹那系計略はえらく強いですね。特に刹那離間。あれはさすがにどうかと思います。前verでも十分に強かったですが今回も強い。
本人の武力は低いので簡単に倒せるといえば倒せるのですが、あの計略効果はそれを補って余りある。武力知力の低下値も恐ろしいし、あれは-3、-3でもいいんじゃなかろうかと思いました。

ま、それでも結局槍に突っ込んでこられたら終わりなんですがね。
やっぱり八雲使おうかなあ。アレ入れているだけで心持が随分違うし(笑)
| 未分類 | 06:52 | トラックバック:0コメント:1
やっちゃった
渋谷のタイトーにICカードとR、SR、LE全部入れたカードケース忘れてきちゃった(*´∀`)ケラケラ
まぁどうせ引退してる身だし、八雲とデッキは残してあるから問題ないんだけど。

ただ借りてたSR孫策が入ってたんだよなあ・・・。
困った、誰か恵んで('A`)
| 未分類 | 08:24 | トラックバック:0コメント:1
うほっ
また引いてしまったSRビ夫人。これで一枚は先輩に渡せるな・・・。
ああ、受け取ったときのあの人の反応が手に取るように分かる・・・。
キングクリムゾン発症したみたい。
※ネタの分からない人はジョジョ第5部終盤を読みましょう。

さて、今回エリアに向けて考えていることは

「いかに流行デッキをメタるか」

です。まず桃園はガチだろうから、落雷は必須かな。あるいはSR張飛を混ぜるのもあり。
妨害で殺せる程度まで追い込むか、ダメ計で瞬時に仕留めるか、高武力で押し潰すか・・・。妨害に士気7以下で桃園を潰せる計略は存在しないのでこれは却下。とするとダメ計か強化。
ただしダメ計で水計は相手の兵力をある程度減らしておかないといけない場合が多いし、落雷はまとまって行動されるとしんどい。
強化は相手にいっせいに攻撃されると失敗する可能性もある。

どれも使い方とデッキ次第かな・・・。あ、あと神速と人馬デッキも要注意。今回のあれは怖いよ。うん。離間ゲーだろうと人馬ゲーだろうと神速ゲーだろうと。

まだまだ考える余地はありそうです。
あ、あとIC見つかりました。やっちのホームに遊びにいったとき忘れてたみたいです。
| 未分類 | 18:26 | トラックバック:0コメント:1
考察
えー、一言で言うなら完全な武力ゲーです。
それも弓だけを例外とした。

まず高武力による槍撃、突撃の破壊力が桁違い。12,3あたりの突撃なら最低でも3割弱はもっていくし、槍撃なら一発で一割弱もって行く。
前々から厨だと思っていた桃園が更に厨になりましたね。夏侯月姫が大活躍するかも。
あと、素の武力が低い時点で呉は終わりました。敢えて言うなら火計が優秀ですが、ジュンイクの反計が対火計向きになった以上、それも難しいでしょう。
まぁジュンイクやテイイクがいるデッキだと、武力押しに負ける可能性が出てくるわけですが。

あとは呂布が素晴らしく大活躍できるかな?他呂布は言うに及ばず、弓も言うに及ばず。問題は赤兎呂布ですが、今verならこれも優秀かと思います。少ない士気で圧倒的殲滅力を誇るのは、非常に優位に立つことが出来る強みだと思います。

というわけで皆さん、もっと閣下を使いましょう。

ああ、董卓も使い方を誤らなければ現役復帰できるんじゃないでしょうか?武力ゲーなので、あの破壊力はリスクを補って余りあると思いますよ。

とりあえず色々考えてみました。
SRビ夫人 R劉備 R関銀ペイ R王桃 SR孫尚香 R魏延
SR董卓 R成公英 UC張飛 R関銀ペイ R張遼
SR呂布(涼) SR馬超(涼) UC馬騰 R成公英

まぁ簡単に組むとこんな感じですか。
機会があったら一度試してやってください。

>係長
ありがとう(・∀・)がんばるよ~

>はちさん
エリアの時は完全に大戦目当ての遠征ですね。
前回は仕事で行きました。

>し~や君
多分一回戦負けすると思うよ('A`)

| 未分類 | 06:56 | トラックバック:0コメント:1
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
