三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

補足+α | main | 傾国の美女
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
架空請求
今日は大戦してませんが面白いことがw
以下詳細




「妻み食いというサイトが~~~」 
「あ、俺人妻嫌いなんで多分勘違いっすよヽ(゚∀゚)ノ」

~この辺から録音開始~

「そうしましてですね。こちらの延滞料金を支払っていただきたくお電話してるんですが」
「いやいや、だって俺年増に興味無いっすもん(´ω`)」
「いやいや、私はアナタの好みなんか知りませんけどね。こうして履歴が残ってるんですよ」
「履歴ってなんですか?」
「アナタが、えーと、小沼様がこちらのサイトをご利用いただいた記録です」 ※名前は録音前に名乗った
「じゃあそれ僕に、見せてくださいよ」
「それはこちらの会社の個人情報となりますので・・・」
「個人じゃないでしょうにwそんなもの適用されないことくらいわかりますよね?(´・ω・`)」
「あ~・・・じゃあわかりました。お客様の住所とお電話番号お願いできますか?」
「は?」
「お客様の住所とお電話番号をお願いできますでしょうか?」
「え?(゚Д゚)ポカーン・・・だってそっちに記録あるでしょ?」
「そうなんですが、個人情報保護法というものがございまして」
「知ってますよ?」
「ですからお客様の口からお答えいただくようになってるんですよ」
「なんでですか」
「ですからお客様ご本人かどうかの確認をとらせていただきたいんですよ」
「本人かどうか確認もとれてない相手に電話してるんですかアナタ?」
「あ~・・・と、ちょっと待ってくださいね?」  ※席を立つ音
「はぁ」

~1分後~

「もしもし~?小沼さんですか?」
「そうですがどちらさまですか?」
「私トリヤマと申します~。え~ヨシダの上司にあたる者ですね」
「はぁ。ヨシダ?さっきの人ですか?(´・ω・`)」
「はいそうです」
「で、トリヤマさんが何の御用ですか?(´・ω・`)」
「何の御用ですかってことはないでしょ~。わざわざ忙しい中小沼さんにお電話してるんですから。こっちも遊びでやってるわけじゃないんでね?ええ」
「俺は遊んでますけどね?」
「はい?」
「いやいやいや。何もヽ(゚∀゚)ノ」
「それでですね?小沼さんがお使いいただいたサイトなんですけども。」
「はぁ。(´・ω・`)」
「こうして履歴が残ってるわけですよ」
「はぁ。(´・ω・`)」
「で、それはこちらの企業情報ということで本当はお渡しできないんですけども、もう納得して頂かないとしょうがないですから。ですからお送りしようということで小沼さんのご住所を頂きたいんですよ」
「メールでもいいんじゃないですか?」
「メールとかだと~ほら、セキュリティの問題とかあるでしょ?」
「ふーん」
「ですからこちらでね?お手紙にしてお送りさしあげようと」
「手紙だってポスト荒らされたら終わりっすよね~。」
「いやいや、そこまで気にされたらこっちは何の手の打ちようもないじゃないですか」
「さぁ。どうなんでしょう」
「いやいやいやいやどうなんでしょうじゃなくて」
「んなこと言ったらメールだって同じようなもんでしょ」
「いやいやいやいや、最近はネット・・」 ※遮る
「あ~ハイハイいいっすいいっす。っていうか俺ってどっちかって言うと年下趣味なんですけどね?いつから趣向変えましたっけ?ヽ(゚∀゚)ノ」
「そんなん知ったこっちゃないですよ(笑)」
「まぁぶっちゃけ使った記憶は全然無いんですけどね?」
「ですから、履歴が残ってると言ってるんですよ?」
「だからそれをくださいと言ってるんですよヽ(゚∀゚)ノ」
「ですから何度も申し上げ・・・あ~・・・もうあんたねえ?」
「こちらも何度も申し上げ・・・あ~もう、あんたねぇ?ヽ(゚∀゚)ノ」
「あ~・・・ちょっとお待ちくださいね?」
「ごゆっくり(´ω`)キェー」

~また人が変わる~

「あ~もしもし?」
「あいよ。今度は誰?」
「何ですかその態度は。こっちは仕事で電話してるんですよ?アナタのために」
「仕事ねぇ・・・まぁ、で、誰?」
「だから」
「いいからどうぞお名乗りあそばしてください?時間勿体無いでしょ?名前も名乗らない人とお話する時間はありませんよ?ん?(ノ∀`)」
「サトウです」 ※どう聞いても舌打ちが大きく聞こえた
「あ~サトウさん。ありがちな名前ですねえ。コンプレックスとかあります?」
「そんなことはどうでもいいでしょう。小沼さんおちょくるのも大概にしなさいよ?」
「知らんがな(´・ω・`)」
「はい?」
「いえいえ、なんでもヽ(゚∀゚)ノで?いくらなんですか?」
「え~・・・っと。月々の会員費3万円に人件費、延滞料金、諸々含めまして57万4千円ですね」
「あ~」
「で、そこに更に長期延滞割合などが加算されますので、合計いたしますと税込み86万跳んで240円になります」
「は?(;´Д`)」
「は?じゃなくて。だってこれ小沼さんが支払って頂けないからですよ?」
「いやいやいやいや、おかしいでしょwwwだって月々3万円って・・・(チャット中のはるかタソの発言を元に)いつから使ってましたっけ?」
「え~・・・こちらの情報ですと5月6日からですね」 ※6日を「むいか」、と言わず「ろくにち」、と言ったw
「半年も経ってないですね?」
「こちらの規約にはちゃんと載ってますから」
「あ~・・・そう。で?5ヶ月間放置しっぱなしで今頃電話してきたと」
「こちらも人手が足りないんで、ですから3ヶ月以上未納のお客様にだけお電話差し上げてるんですよ」
「・・・・ん~」
「今もうすぐ5ヶ月間ですから、このままいくと割合料金で追加23万円になりますよ?」
「え~・・・と。え、109万すかΣ(゚Д゚;)」
「そうなりますね」
「どういう計算したらそうなるのやら・・・」
「概算ですと月々未納料金分の30%を加算していくことになっています。」
「満田銀次郎じゃないんだから(ノ∀`)」 ※ミナミの帝王参照
「ですからもう払えないような金額になる前にお支払いいただかないとですね」
「いや、無理っしょwヽ(゚∀゚)ノ」
「いやいやいやいや無理とかじゃなくて」
「無理無理。当たり前じゃないすか(´ω`)キェー」
「だってこれお客様がお使いになって、お支払いいただけないからですよ?」
「被害者ですか」
「被害者ですよ」
「じゃあどうぞ警察に出頭してください(´ω`)キェー」
「いやいやいやいや、出頭するのはアンタでしょ~?なんで私たちが出頭しなきゃならないんですか」
「間違ってはいないと思うけどなあwってかまぁ、無理っすよ無理無理ム~リ」
「はぁ・・・アンタじゃあ払わないっていうことですよね?」 ※ちょっとキレ気味。もう一押し
「それは違いますよ?」
「何が違うんですか?」
「払わないんじゃなくて払えないんですよ(´ω`)キェー」
「だから払わないってことですよね?」
「違いますよ?」
「払わないんでしょ?」
「払『え』ないんですよ」
「払わないんですね?」
「いらないんですか?」
「いやいや、だから払ってくれないんでしょアンタ」
「だからいらないってことですよね?」
「誰がんなこと言いました」
「アナタが」
「言ってませんよ?払っていただけるなら」
「違うって言ってるのに人の話聞いて無いからそうなるんですよ。」
「は?」
「で?いるんですか?いらないんですか?」
「なんですか?あんたなんですか?」
「いらないんですかと聞いてるんですよ?いらないんですよね?」
「いりますよ?じゃあ払えるんですね?」
「いいえ?(´ω`)キェー無理だって言ってるじゃないですか?人の話聞かない人ですね~。お母さんに教わりませんでした?」
「おい。お前ちょっと調子に乗りすぎじゃねぇか?オイ」 ※チャットで「ヽ(゚∀゚)ノキレターー!!!ヽ(゚∀゚)ノ」
「最初ッカラですよヽ(゚∀゚)ノ」
「いい加減にしろよ?こっちはさあ、仕事で電話してんの!お前みてぇなキ○ガイ相手にしてるこっちの身にもなれよ?オイ。コラ、きいてんのかオイ」
「ふぇ?んぁ、ひょっとゴメンナサイ、たこ焼き食ってるんで(´ω`)モグモグ」 ※マジです
「あのーーーーさーーーーーーー!!!テメエおちょくってるんかコラ!オイ!」
「だからそう言ってるじゃないですかヽ(゚∀゚)ノ」
「テッ・・・・メ・・・」
「いい加減にしろよ~こっちはさあ、遊びで電話してんのヽ(゚∀゚)ノ君みたいなおつむの弱いコ相手にしてるせいでタコ焼き他食べられないこっちの身にもなれよ~(´ω`)キェー 聞いてる?ん?」
※  途中から色々言ってきてたが全部無視。こちらの声が完全に聞こえるように腹式発声で喋る。母爆笑
「オマ、テ、メ、本っっ当に喧嘩売ってんな?いいよ、じゃあこっちもそれなりの手段に出るから楽しみにしてろコラ!腕一本で済むと思うなよバーカ、バーカ」 ※切られる。強制終了




ちょっとおちょくり過ぎたかな?ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0コメント:4
コメント
いやいや素晴らしい
大阪人顔負けトーク堪能しました(笑)
2006.10.05 Thu 12:26 | URL | 夢無
オレもそーゆーの長けてますょww
きゃなりおもしろいっすょねw(゚∀゚)アヒャ
架空請求とは違いますがww
ってか架空請求トカww
2006.10.03 Tue 21:06 | URL | ☆孔明☆
電話の相手はなんだかねちねちねちねちしつこいですねぇw
そんなに架空請求頑張れるならまともな仕事で頑張りましょう(´ー`)b
でも今回できっと彼らはまともな仕事をする気が起きたのではないでしょうか?w
(´ー`)絶望するほどおちょくってしまいましょぅそういうときはw
すると架空請求する人間が減り、日本は平和の一歩をたどりますね(´ー`)間違いない
(´ω`;)でも私ならびっくりして電話切っちゃいますw
2006.10.03 Tue 01:58 | URL | ワラ侘
どーもー
さっき昨日の更新に書き込んだ瞬間ぐらいにこっちが更新された時雨ですww

おっもしろ!w
いいなぁーいいなぁー
俺にもかかってこないかな~
俺もおちょくりたいww

それではw
2006.10.02 Mon 23:02 | URL | 時雨
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/99-eb9d48dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
