三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

夏ですから | main | バイトは大変だ~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
なんてこったw
気付いたら日付変わってたwすぐにコメント返さなきゃw


さて、昨日(一昨日?)開幕乙考察して気付いたこと・・・。





槍強すぎて、弓イラナクネ?





・・・・実践あるのみ!


ってわけでバイト帰りにちょこっとやってみました。デッキは武力の上昇だけを考えて、現在最も強い馬と槍を投入。で、最初に出来上がったのが

UC張飛 UC蜀周倉 R楽進 R曹仁 UC姜維 R関銀塀

コレ。早速やってみる



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、強い
文句なしに6連勝。コレはなんていうか・・・圧倒的でした。魏武相手には辛い・・・と思いきや、開幕伏兵を上手く踏んでしまえばあとの魏武を素武力だけで守りきれます。田豊反計も同じ。
次は弓槍で検証。デッキは


C丁奉 R甘寧 SR華陀 C張梁 UC他周倉 UC孫桓


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


弓の認識を誤っていたことに気付く

いや、強いですわ。武力3とか4あたりの弓はそうでもないですけど、武力6くらいになると「ン?」ってカンジ。武力8にもなると「おお」という状態でした。
そうですね。馬槍デッキが流行っている今、そのメタとしては弓槍デッキが強力なのかも。とはいえ以前よりダメージが落ちているのは間違いないし、なんとも言えませんがw



>超はるかさん
自分で手に入りゃれw

>しーやさん
それってどの呂布ですかね?
他呂布なら普通に馬鹿入りワラワラが強いと思いますよ~

>特攻さん
ありがとうございますってか、30は無理ゲーです。
20でも無理なのにwww
富山か~・・・行ってみたいですねw

>やっちさん
ありがとー
頂上載りたいYO!

>スズメノさん
近いな!そのうち行くかもw

>しーやさん2
覇者にはなりやすいと思いますよ?
セガは皆覇者に慣れるようにある程度昇格を楽にしてますから

>やっちさん2
何の罠だw

>業火さん
今金使いすぎて行けない罠w
つーかむしろクレwマジでクレwwww
華陀欲しいよウワァァァァン!!!

>奈倉さん
お初です~。っていうかこんなつまらないブログ見ていただいて感謝ですw
あ~・・・いましたね、そんな武将がw忘れてましたww
でもまぁ、開幕乙は全体的に攻城力が高い武将が多いので特攻戦法はいらないかなぁとwそれならまだ強化戦法をw
武力10の弓はデカイですw

>猫耳さん
ちょwなんで管理人のみ閲覧設定にwこの場で返信していいかどうかわからないじゃないですかw
お好きにドウゾ~wただし・・・負けても俺のせいじゃありませんよ?ww
スポンサーサイト
| 未分類 | 01:06 | トラックバック:0コメント:5
コメント
カダ張角結局何勝だったんですか?wwつーか昨日の3勝と今日の1勝で即効制圧戦になりましたヾ(´∀`*)ノでも暴虐は無理ポ(´・ω・`)うん、5日金あるか超心配
2006.07.28 Fri 22:21 | URL | 業火清流
ありがとうございますwぜひ使ってみますわσ)Д`)クワッ
2006.07.27 Thu 21:44 | URL | 猫耳係長代理
開幕乙オーダーしたしーやです。こんばんはw
俺のためにこんなに考案してくれて・・・(涙
謝謝ですーwww
蜀魏のワラワラ強そうですねぇ~w
俺もやってみますねw
ギンペと姜維モッテナイ・・・(汗
よし!チョウルイと夏侯月姫だ!(ぉ
2006.07.26 Wed 23:30 | URL | しーや
勇者王!5日にリンチされに行くぜ!!!

ガッガッガッガガオガイガー!!!
2006.07.26 Wed 12:45 | URL | やっちまった
ちなみにセガワールド和光ヵ
たまに、大宮ゲームガレージいますからねww

後、6連勝のデッキぱくりますねww
2006.07.26 Wed 09:52 | URL | R/スズメノ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/63-9b0f76a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
