三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

眠いわ~!! | main | 徳が~徳が~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
戻ってきた~!!
こんばんわ、やっぱり槍撃ゲーな今日この頃の聖帝です。

今日も悩み多き少年と三国志に行ってまいりました。できればそのプレイを後ろから見たかったんですが・・・自分の徳が増えるか減るかの瀬戸際だったので、そっちに意識が行ってしまいましたw
次はちゃんと見たいなぁ・・・・

で、今日の出来事を一まとめに言うと



月姫  ネ申  !!



いや、もうね。典イを一騎打ちで撤退させたり、鬼神関羽+R趙雲の攻めを、皆が撤退してる中で一人で守りきったり、関羽より月姫の方が鬼神っぽかったですww
だって・・・ねぇ。武力2(八割) 対武力9(三割)+武力8(4割)ですよ?いくら兵力差があるからって・・・武力10くらいあったんじゃないかと疑いたくなりました。

あとは攻城も攻撃も釣りもダントツで活躍したのが月姫。自らを捨て身にして槍を止めてくれる・・・あぁ、我らが救世主月姫。

もう一度言おう。


月姫   ネ申  !!



>やっちさん
10カウントとか既にケンシロウに何かされてるからw
「お前はもう、氏んでいる」

>しーやさん
高校時代普通に一人暮らししていた俺にはワカラナイw
学校行きながら20万とか稼いでましたが(*´Д`)
ま、当然勉強とかできなかったけどねw

車輪デッキはとりあえず、天敵である麻痺矢デッキが少ないのでいけるかと思います。が、ダメ計はどうしようもないので、出来るなら諸葛亮を入れたほうが良いかと。
立ち回りとしては、機動力が少ないので、馬の釣りはほぼ無視(確実に壊滅させられるなら)。

攻め方は二つ。

最初は士気を貯めていき、ある程度準備が整ったところで一気に畳み掛ける爆発力発揮タイプ

開幕からゴリゴリ押し込み、最初から相手が攻めなければならない状況を作る優勢保持タイプ

これは相手によって使い分けましょう。相手の武力が高ければ後者、低ければ前者で。また、敵の伏兵の数とこちらの知力を見比べるのも忘れずに。

俺の中での強い車輪は
R関羽 R姜維 UC周倉 SR諸葛亮
R関羽 SR劉備 UC張飛 C趙累
かな?やっぱり四枚になっちゃいますけど・・・

>スズメノさん
ラグは仕様です。それがSEGAの陰謀なのです。
某大会での決勝戦のあの言葉は名言ですねw

二日前くらいから登録変えてありますが?www


>業火さん
不思議なことに、君とやっているとたしかに調子がいいw
っていうかあそこのゲーセンがいい。カードがよく滑るw
今度からあそこホームにしようかな・・・ww
スポンサーサイト
| 未分類 | 00:37 | トラックバック:0コメント:3
コメント
こんにちは~
アドバイスありがとうございますw
コピペして、参考にさせていただきました!
それと、月姫一人で、
関羽と趙雲を殲滅するなんて流石ですねぇw
やっぱ槍ゲーっすね♪
高校から一人暮しってウラヤマシスwww
2006.07.11 Tue 20:16 | URL | しーや
ホームにするなら歓迎しますよwwwカモ―ンщ(゜Д゜щ)
2006.07.11 Tue 01:43 | URL | 業火清流
私は勝利の女神(男だけど)とゆうわけですね?(´∀`*)(激マテ)私のプレイは・・・・見ちゃダメですorzそれはそうと私は女性が絡むとダメになる性質でございまして・・・きっと今日の月姫のほうが男っぽいですねwwwあ、後カード沢山ありがとうございました(´∀`*)ギブ徐晃、郭皇后でもやってみようかなwwwってか俺悩める少年って何よ!!!
2006.07.11 Tue 01:32 | URL | 業火清流
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/57-57471ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
