三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

徳が~徳が~ | main | おもしろいモノ見っけた。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
お遊び
今日チャットで話して、やってみたデッキはこちら。

SR呂布(涼) SR呂姫 UC馬騰 R張遼



UC祭文姫 R張コウ R張遼 R華雄 SRカク


両方とも討伐成功。まぁそりゃあね。サブICだし。
しかも覇者の方じゃなくて1州の方。
もうかたっぽのICはどっかの誰かにあげました。

で、じゃあ試してみようかとプレイ。
まずは飛天。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




ちょw何で蜀ばっかw
まぁ勝ちましたが・・・かなり必死でした。中には明らかに10州以上の腕前の人とかもいて、危うい場面が何度か。いや~でもやっぱ、騎馬はいいね。動かすの楽だし楽しいし。
粘って連突はしませんでしたね。どっちかっていうとひたすら悪鬼か離間使ってた気がする。あと人馬。どっちにしてもこれは

厨デッキ認定!(゚Д゚)クワッ



で、呂布の方だけど・・・・



指をクイクイするのやめてください

ってことで、まぁ言わずもがな、あの人が・・・大徳は悪鬼で皆殺しがベストですが、悪鬼で抑えるにはまず挑発を潰さないといけないので、難しいかったですね。結局は

人馬で槍消し→
赤兎突撃でキョウイ殺す→
呂布をそのまま攻城に向かわせる→
人馬と残りの面々で突撃

この方法に落ち着きました。結果としては、呂姫と馬騰を連発という寒い結果にならなかったので、よかったと思います。
っていうか何であんなに動きがいいのさ・・・絶っっ対3州とかじゃないよね?www


一番嬉しかったのは騎馬四枚デッキで号令無いのに、神速(1枠に春華入り)デッキに勝てたことかな。普通騎馬デッキ対騎馬デッキは、数が多い方が有利ですから。ギリギリの試合でしたが、呂布閣下の偉大なる働きにより勝利を得ることが出来ました。
ありがとう悪魔大使!!!


まぁ、このICは再発行待ちの間にプレイするために作ったものなので、当分は使わないかも。狩りって言われるのも嫌だし、しばらくは封印な方向で。




>SINさん
ありがとうございます。まぁ兄貴のことは、これでダメならお互い年齢的にも自立しておかしくない頃なので、不干渉で行こうかなと思っています。
ニート暦ですか・・・でもそこから立ち直って頑張っているっていうのは素晴らしいと思います。俺なんて何度ニートになりたいと思っt(ry



ではノシ
スポンサーサイト
| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0コメント:1
コメント
やっぱサウザーさんは強いですねぇw
流石っすw
あと、俺は盛岡ってとこに住んでるんですよぉ・・・。
一緒だったら是非教えてもらいたかったんですがねぇ・・・。
それと、大車輪の立ち回りってどんな感じなんですか?
5州になって勝てなくなってきたんで・・・。
教えてくださいませんか?
2006.07.09 Sun 21:25 | URL | しーや
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/55-81246b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
