三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

それってどうなのよ? | main | 騎馬覇王、弓6品と呼ばれる男
| スポンサー広告 | --:-- |
槍、槍、槍
今日は槍に殺された日でしたね。見渡す限りの槍、槍、槍。あ、蜀単だけと思う無かれ。むしろ今日はエンショウ軍と呉が多かったです。

嫌だったのはやっぱり「何とかしてくれる漢」と「ノブナガ」でしたね。要するに劉備と周泰です。あれは槍兵最強なのではないかと思うときがあります。強い強い。ノブナガは呂姫や意地系などに対抗できるのでガン攻めできるし、意地は一人でその周辺全て食い止めてくるし。あのスペックは二人ともヤヴァい。2ではどうにかなるのかなぁ・・・まあ今のところ2はやる気が起きないんですがw
計略を新たに覚えるの面倒くさいし、アイテムとかいうシステムに萎え、兵法をデッキ見て決められるというつまらなさに呆れ。いや、もうどうしろと。


「本日のデッキ評論」
今日はこちら、UCウ禁。
昨日の馬岱と同じ?それはウ禁に対する侮辱ってものですよ?
あの魏武の強という計略はヤバイです。効果時間長すぎ。加えて武力そこそこなので足手まといにはならないし、知力がそれなりにあるので伏兵時、知力1武将へのプレッシャーにもなります。ダメもある程度あるので、主力にぶつけられなくても槍止めくらいはできますし。
とにかく馬岱とは違い、色々な可能性を秘めたカードだと思います。ごめんね馬岱。2でがんばれ。多分使うことはないだろうけどw
| 未分類 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/5-1ee9da13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
