三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

槍、槍、槍 | main | 本日の戦跡
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
騎馬覇王、弓6品と呼ばれる男
はい、ぶっちゃけ俺のことです。
もともと俺は4枚蜀単使いで、故に槍が一番の得手でした。しかし、槍の後ろから馬が突撃するという手法を学んでいるうち・・・あれよあれよという間に騎馬スキルが上昇。一気に馬主体の戦いができるようになりました。
騎馬を練習するなら馬単だけでなく、馬とその他の兵種を組み合わせたデッキでやるべきと思います。馬だけなら扱い方が全て同じなので楽ですが、弓や槍を入れると動かし方や速度が違うので戸惑います。それを普通に扱えるようになれば、文句なしに馬は上品と呼べると思います。

さて、さらに遡ること始めて三日後あたりのこと。俺は呂布と呉の柵弓二人を組み合わせたり最期の業火と呂布を組み合わせるという無茶なデッキでやっておりました。以後、このデッキは五品にあがる日まで(初めてやった日から3週間くらい?)使い続けるのですが・・・・それ以降、俺は弓を使っていません。
そして今、どこかの誰かに言われた台詞がタイトル通り。いやー、弓を馬のように扱っちゃいけませんねw結局、弓主体デッキで3品サブICを連敗で5品まで落としましたw


「本日のカード評論」
・・・・・本日のカードは微妙も微妙。UC馬岱w
このカードについて何か一言。・・・そうですね。そんなもの入れるくらいなら孫尚香かシャマカを使えとw
スポンサーサイト
| 未分類 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/4-071b61e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
