三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

あと一勝! | main | 新デッキ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
12州昇格
え~というわけでどういうわけで。
昇格して参りました。まぁ普通にここまでは来れます。こんなこと言うとアレかもしれませんが、ここらへんの相手は半分が、まだまだ大したことのないスキルの領域。1でいうと3品~4品くらいかな?
でも2になってから現在までの状況は基本ごり押しゲーなので、あんまりスキル差が関係なくなっている部分もあります。上手い人は本当に上手いんだけどねwww

で、今日は昨日の日記の第二候補をメインにやってきました。
つえーつえー。車輪、一騎当千、挑発という強計略はもちろんのこと、地味に憤激戦法がヤバスwwwあとは巷で流行中の夏候月姫とかね。
その気になれば大徳をも止める強計略たち。彼らのおかげで勝てた、という試合が果たして何回あったことか・・・・。


さてさて、リンク増えました。
R/スズメノさん
夢無さん
のブログです。皆、呼んでね~。


リクエストデッキ考察
えーと傾国デッキ考察ということで、ハイ。俺は貂蝉を持っておらず、能力がどういう風に変わったのかもわからないので、まずはチョウセンについて調べることに。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ちょwwww弱wwwwww
なんだこれ~。正気ですかセガさん。どう考えても弱体化してる。いや、弓になったのはデカイけどそれにしたってこれは・・・。
まぁ初めから諦めるべからず。そんじゃま、ちょい頑張ってみましょうか。

まずは対するデッキをイメージ。今回の対戦相手は蜀で。
蜀は号令、もしくは単体強化によるゴリ押しが主な戦法。
対抗できるのは超絶強化、ダメ計、同クラスの号令。
柵は絶対に必要だから周泰を入れ、二段構えも用意し・・・

・・・・・

・・・・・・・

うわぁ・・・イメージの中でさえ勝てね~。
い、いやw俺ガンバルwwww




案1
R周泰 C陳武 R周喩 SR貂蝉 Cサイヨウ
基本は柵と伏兵によるガン守り。火計、男の意地にのみ頼り、何が何でも一線を通さない。サイヨウが地味に計略対策でき、馬なので敵を釣りるにも役立つ。弱点は号令計略が無いという点。あと雲散。

案2
SR董卓 SR貂蝉 UC馬騰 R周泰(R槍孫策) UC孫桓
守りに徹する董卓デッキ。敵に自動的にダメージを与えられることを利用し、自身の計略のリスクである城ダメージを軽減したもの。また、いざというときは西方の乱という厨計略で守り通し、武力でどうにもならない相手には火計。


うーん、あまり大したデッキ組めなくてごめんなさいwwwまぁ現状は傾国は何をやってもキツイので、頑張ってください。俺は流星で寒い戦いをがんばって見ますwww


>ハチ☆さん
いかがでしたでしょうか?あまり大したデッキは組めませんでしたが、参考になれば幸いですwww

>夢無さん
読まないでって言ったのにwwwまぁいいやwリンク張っておきますね~
スポンサーサイト
| 未分類 | 23:37 | トラックバック:0コメント:1
コメント
傾国デッキ考えてもらいありがとうございます 私の使ってます流星デッキは UC小喬 UC孫権 呉国太 陸遜 徐盛です 傾国デッキはやはり 厳しい現状ですね・・・
2006.06.21 Wed 06:42 | URL | ハチ☆
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/39-c39f40e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
