三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

THE・納豆ゲーム | main | リンク
| スポンサー広告 | --:-- |
乱れ撃ち!!!!
さてさて、リクエストに応えるために太史慈を使って討伐目指してやってまいりました。
太史慈の計略は槍に圧倒的な優位を保つことが出来るため、他に弓を入れる必要がありません。むしろ弓は圧倒的に弱体化しているため、2,5コスの弓の他にさらに弓を入れるのはかなり不利。

しかし、現在流行の槍に優位を保てるならば馬が入れやすくなり、槍は迎撃さえ出来ればいいと考えると多少弱くても問題ない。

では、どういう武将が入るのか検討しましょう。まずは自分のカード資産を使って研究。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



うーむ。やはり前線で戦う武将の壁は強くないと高武力弓の特性が生かせないか・・・・。
で、その経験を生かしてまたカードとにらめっこ。
ん~~~~・・・・・・・・・。

む、これなんかどうだ?
SR太史慈 UC張コウ UC孫桓 R田豊 UC劉備
・・・・馬がいねぇ。しかもこれじゃあ対呉戦に弱すぎる。
む~・・・・・・・・・・・・

SR太史慈 UC張コウ UC劉備 UC田豊 C呉夫人

うむ。火計対策も出来たし、上手く立ち回ればいい感じに戦えるだろう。では、さっそくプレイ~。


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・


うむ。いい感じ。ってか乱れ撃ちゲー


槍が蒸発していく。連環かけて早々に全滅させて再起使わせたり、馬をおびきだしたりするにはもってこいの計略ですね。弱い弱いと思っていたけど案外鬱陶しいかも。

さて、次は魏軍との二色だね。
うーむ。これは案外早く決まりそう。魏軍は各兵種が豊富だし、計略も種類が多いからね。

SR太史慈 R槍孫策 UC司馬イ Rジュンイク UC李通

ふむ。まぁこんなとこかな。孫策のとこは張コウにしてもいいし、あとは満寵なんかも相性よさそう。ダメ計とか心配しないなら、ジュンイクを孫桓か曹植にすればGJ。ではやってみよう。



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・


太史慈あんま使わなかったorz
どっちかっていうと虚脱の連計が強かったかな。太史慈狙いの馬が止まるし、動かなくなって弱くなっているところを太史慈の弓がビュンビュン飛んでいく様は爽快www
なんだかんだでこのデッキが強かったかも。最大で7州から8連勝でした。


・・・・こんなでいいですか???wwww





ではでは、また~
| 未分類 | 22:31 | トラックバック:0コメント:1
コメント
うむ!最高じゃww
余は満足じゃ。褒めてつかわす。

・・・と冗談は置いといて(゚∀゚)
やっとSR太史慈様の素晴らしさを分かったようだねwww

彼は蜀メタだよ。遠弓の舞いと組むと((;゚Д゚))
2006.06.17 Sat 21:50 | URL | 輝
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/36-ff7d8121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
