三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

リンク | main | 底力
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
金が無い・・・
どうも。早期バーストをしてしまったせいでプレイできなくなっている聖帝です。雨嫌いじゃ~。
プレイできないので、流行デッキ対策を考えたり、自分のデッキを良調整できないか思案してみたり。しかしいい案も浮かばず、気分転換に金も無いのに、ゲーセンへGO!はい、そろそろ中毒症状です。
と、急に声をかけられる。以前俺がプレイしていたのを見ていたそうな。そういえば見覚えが・・・・・

・・・・・・・・・無い。
まぁいいやってことで話していたら、急にデッキを考えて欲しいとのこと。で、最初に見せてもらったデッキが

UC夏候惇 R郭嘉 C王平 UC甘皇后 UC程普

あ~・・・うん。え~と。

どこからツッコめばよろしいんでしょう?

こういうデッキになった理由を聞いた。
馬は魏が強くて、槍は蜀が強くて、弓は呉が強いと友人Aから聞いた。で、甘皇后が強いからってことで甘皇后入れて、踊るときは柵が欲しいからってことで王平と程普。伏兵があると最初に有利と聞いたから郭嘉。夏候惇は最初に入ってて強そうだったので。

だ、そうな。ツッコンでやれよ友人Awww
まぁじゃあカード財産は?と聞くと出るわ出るわ。いいの持ってる。むしろ持って逃走しようかと思ったくらい(マテ
で、2つほどデッキを作ってみました。

R張コウ SR華陀 R楽進 C顎燗 C張梁 UC周倉

LE劉備 LE趙雲 R姜維 R関銀塀 C夏候月姫


うーん、素晴らしい厨デッキだww何も言う事が無いwww
いや、良化点はあるかもしれないけど、これはこれで見事なまでに厨ですよ?w
ところが彼、これでやって見せてくれという。金無いよって言ったら自分が払うという。・・・まぁ、ねぇ?それはそれで嬉しいけど。一応いいの?って確認してから承諾し、プレイ。しかしこれが思わぬ結果に。


初期2州→討伐成功→討伐成功→討伐成功→討伐成功→以下略


・・・やらせすぎじゃね?www

俺はいいけど、そのお金は貴方のですよ?何度「本当にいいんすか?」という言葉を発したことか。10回以上言ったかな?
まぁそんなこんなで、一回も敗北することなく7州までよじ登りました。・・・いったいくら分使ったんだろう?
ともかくも、本当に厨デッキでした。途中何度も彼にレクチャーしつつ、操作させつつ戦っていましたが、7割が落城というデタラメっぷり。いまや勝敗はカード次第なのかのぅ・・・・。

最後に本当によかったんすか?と言うと
「いいんですよ。どうせ自分じゃこんなに掘れなかったし。」
あ、そういうことねwまぁ俺も楽しませてもらったしいいけど、まだ罪悪感というかなんというか、しこりがあるなぁ・・・。
でも参考になったみたいでよかった。俺なんかで参考になるなら、いくらでも参考にしてくださいな。


さて、今日からデッキ考案コーナーでも始めようかと思います。理由は簡単。繋ぎで始めた「俺だけですか?」のコーナーがもう

ネタが無ぇ

っていうわけでリクエスト募集中。
・このカードを入れたデッキを組んでみろ
・こういうコンセプトのデッキを組んでみろ
・この勢力を入れた二色で組んでみろ

などなど、何でも可です。デッキ診断でもいいです。正直ネタが無いので是非、お待ちしています。


では~
スポンサーサイト
| 未分類 | 19:28 | トラックバック:0コメント:1
コメント
その方って大人ですか?
てか・・・LEとかSR持ってて、CとかUCばっかの
甘皇后デッキは、ある意味で凄いですねw
それと、リクエストしていいんですかぁ~
じゃぁ・・・
攻城兵2体以上のデッキでww
2006.06.15 Thu 18:12 | URL | しーや
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/34-cd3485f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
