三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

少しずつ | main | ロケテ情報
| スポンサー広告 | --:-- |
大戦?ナニソレw
あれを見る度にアメリカ人が嫌いになる。
何故かって?


そりゃあ政治的な話が出てくればまずアメリカが絡んでくるし、政治家連中はアメリカが云々とかわす。果てはアメリカの話をしているところで国連を持ち出す馬鹿っぷり。


だがそんなことはさしたる問題ではなく。






ケビン





あいつは一家揃って大嫌いです。
死ねばいいのに、と口癖のように言う俺ですが、彼は本当に死ねばいいと思う。

何かあればアメリカのおかげだ、日米安保があるから云々。しかも毎回話をすり替えるし。
あいつは議論には向かないね。話をブッタ切る上にすり替えてるんじゃお話しにならないよ。


ついでに、あそこに出てくる政治家連中は小学生並。人の話を聞く前に反論して、しかも制止を聞こうともしない辺り、小学生より頭が悪いかもしれない。





でもそれでもついつい見てしまうあの番組。
議論はいいよね。議論するから人は成長し、考えるようになる。
現代の日本人は議論とかしようとしないからここまで馬鹿になってるんだろうなあ。

どんなに稚拙な考えでも、まずは口に出さなきゃ。バッシングが来ても、反論されても、当たり前。だってそれが議論なんだもの。
その反論を覆せばより自分の考えに自信が持てるし、反論に何も返せないのならもう一度自分の考えに疑問がもてる。
そうして成長するものですよ、人間ってのは。





要するに、自分の思考に疑問を持たないという事は死んでいるのと同じだと思うわけだ(´(Å)`)y-~~~
| 未分類 | 07:43 | トラックバック:0コメント:1
コメント
(´ω`)キェー

聖帝さん あなた何歳!?
2006.12.26 Tue 10:07 | URL | 時雨
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/132-49e5c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
