三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

俺ってば | main | ボロッボロ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
大戦とは関係無い話
本当に、本っっ当に個人的な意見。



いじめる側が悪いのは当たり前だけど、最大の「悪」は、自殺する側にあると思う。



何故彼らは自殺するんだろうと考えたとき、浮かんだのはささやかな抵抗ということ。
自分が死ぬ事によって、味方ができる。そうすれば今までいじめてきた奴らも泣きながら謝りに来て、彼らは周りから白い目で見られながら、一生負い目を感じて生きていくことになる。


そんな的外れな、歪んだ希望をもって死んでいくんじゃ無いだろうか。







甘いよ。

ホント甘い。

そしておかしい。




本当にそいつらが生涯負い目を抱えていくと思う?本当にそいつらが苦しくて悲しいと思う?
そりゃそうなるやつもいるだろう。けど、少なくとも半分は「面倒臭いことになった」で済まされる現実ってのを知れ。
というか、ちょっと考えれば分かるでしょう。世の中、そんなに繊細な人間ばかりじゃない。むしろ心の中に泥が渦巻いてる人間の方が多いんだ。実際。



まあ今の状況を作ったのは、ある意味メディアに責任があるんだと思う。
まるで自殺が正しいかのような報道。
悪いのは全ていじめる側、そして学校。

そうじゃないでしょ?

本質を見誤ったら何も見えてないのと同じだよ。
まあ俺だってそんなん分かんないけどさ、少なくとも今のコレは何かおかしいって何故気付かないのだろう。




流行病のように絶えない自殺連鎖。

ちょっとした事で自分が不幸だと思い込み、死に向かう子供。

自分では何も考えない、考えようとしない子供達。

本質を見ない、見ようともしない大人達。

小、中と学校の先輩後輩同級生を全員敵に回して、ときには教師を相手にして、父親にでさえ悪いのはおまえだと言われ、唯一擁護してくれるのは母親だけしかいなくて。そんな状況でも、自殺なんて微塵も考えなかった俺。
むしろ持ち前の口の悪さで、ずっと闘ってたっけ。


勿論俺のように、精神的に強い人間ばかりじゃないだろう。けど少なくとも、何かする前から無理だと決めつけ、何も考えずに楽な方向へ進むのは間違ってる。
武力がなくたって、知力がなくたって、それでも生きている人間は沢山いる。


生きろ。諦めるな、生きろ。






うちの父親は言った。
「悪いのは大人だよ」
大人である父親にそう言われてしまうと、確かにそうなんじゃないかと思ってしまう。でも、俺はそうじゃないと思う。


悪いのは

人の心を理解できない「いじめる側」であり

事なかれと、物事に向き合おうともしない教師であり

本質も見抜けず、知っていてもあえて口にしないメディアであり

自分で考えることを忘れさせた親であり


命を軽々しく考え、生きることを捨てた、自殺する子供たちだ。





と俺は思う。
スポンサーサイト
| 未分類 | 06:42 | トラックバック:0コメント:7
コメント
サウザーさんの日記見て、
今の状況がどれほど深刻なのか・・・
そんな事を感じましたよ。

はぁ・・・生きてるこの現実には戻って来れないのに・・・。
2006.11.23 Thu 10:57 | URL | しーや
サウザーのいってる事は概ね正しいと思う。

でも

命を軽々しく考え、生きることを捨てた、自殺する子供たちだ。

最大の「悪」は、自殺する側にあると思う。

この二つは絶対におかしい。

確かに今の自殺ループだからこそ自殺は増えてしまったのかもしれない。

でも簡単に生きろなんていって欲しくない。生きろって言う側は本人の苦痛をこれっぽっちも分かってない。

いや、絶対に理解することは不可能なんだよ。

何も出来なくても生きていけるかも知れないが、祖それを最大の苦痛と思う人もいる。

他人からの励ましは、極限状態の人間には一番危険なんだよ。

しってるかも知れないが、つい2ヶ月前。俺の大切な人は壊れた。ノイローゼ?精神病?分からないが、今はもうどこにいるかわからないし、怖くて会いたいとも思わなくなってきた。

俺の励ましが自殺願望の一つだったらしい。励ましてくれた人へ申し訳ないから死ぬ。励ましすら苦痛に感じる。


頼むから死ぬ側を悪にしないでくれ。そうやって死ぬなって言うことも、本人を追い詰めてるんだ。




2006.11.23 Thu 00:18 | URL | やち
ブログ更新にパクらせてもらうぜwwアヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚)ノ
2006.11.22 Wed 23:46 | URL | 業火清流
( ´∀`)こりゃぁ 道徳の時間に使えるなw
2006.11.22 Wed 17:38 | URL | R/スズメノ
聖帝さんってこういうこと書くの好きですよねw
いつもこういう文章は食いついて読んじゃいますw

確かに最近は自殺が多いですね・・・・

ミスった、いじめられた→自殺
はおかしすぎると思います。

自分ひとりだけ
と思うかもしれないが、
悲しむ人が何人いるか考えたのか

・・・・・とまぁあんま言っても聖帝さんのと被るんで。w

とにかく、
自殺はよくないです。

うん。
結論はこれですぁw

長くなりました 
そして意味不

ではノ
2006.11.22 Wed 12:09 | URL | 時雨
立派な文面ですなぁ(;゚ω゚)
まあ悪い悪くないの問題でもめてるメディアもアホですな。
悪いから結局どうもならないし。
問題は悪い悪くないではなく、人が自らの命を絶った理由の言及、及び追求。罪のなすりつけあいをしてる場合じゃないのに。。。

自殺ねぇ…
最も愚かな行為。そして聖帝さんの言う通り。生きる希望を捨てて自分のコトしか考えられずに死ぬ。いつからこんな世の中になったんだろぅ??
今の子供は精神が脆すぎますね。

よし今日の日記はこのネタだw
2006.11.22 Wed 00:21 | URL | ☆孔明☆
深いよ~ 深すぎるよ~
2006.11.21 Tue 18:23 | URL | はち☆
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/124-a7af0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
