三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

更新遅いぜ | main | 八卦考察
| スポンサー広告 | --:-- |
考察続き
夜勤やらなんやらで更新が遅れました。朝帰りの聖帝です。ということでこないだの考察の続き。

八卦の立ち回りは至って簡単。サンプルデッキを例にあげるなら、月姫を除く三人に八卦。ダメ計、妨害計略には馬超と張飛に八卦。超ゴリ押しなら八卦1人掛け張飛を、さらに城門で回らせればOK。

しかしこの八卦というのは、英傑号令に対してはチョット弱い。何故か。言わずもがな、爆発力が無いからです。多種多様に動ける万能タイプな分、パワーは見込めないわけですね。ということで、主力武将達は絶対に落としてはダメ。4枚八卦ならどうにかなるにしても、5枚八卦だと主力一体の重みが違ってくるので要注意。

大徳や手腕に対しては基本、守りに徹すること。攻めてきて英傑号令をかけてきたのなら、城内突撃や槍撃を駆使し、カウンターまで持ち込む。そうすれば勝機が見えてきます。しかし、だからといって守っていればいいかといえばそうではなく、屍などの撃たれたらそれだけで終わりそうな相手には、なるべく打たせないように立ち回る。
具体的には、開幕で伏兵を使って孫パパを押さえ、槍を消して突撃してみたり。

とにもかくにも、どんな立ち回りもできる便利デッキなので、そこは自分のスタイル次第。敵を爆発力で圧殺する快感を楽しみたい人は、大徳の方がいいかもしれない。



>夢無さん
町田ですよ~。赤兎をやってるのはサブICの覇者の方ですw


>亡玉飛さん
4枚も強いですね~。俺は個人的な趣味の問題で5枚八卦にしてますがw


>スズメノ君
馬岱<<<<越えられない壁<<<<魏延


>孔明さん
つ「逃げる」
| 未分類 | 07:01 | トラックバック:0コメント:4
コメント
つ【朝帰り=ホテル帰り】

どうも時雨です

いやいや~
随分真面目に考察してますねw

とりあえず八卦は強いですw

ではまた
2006.10.27 Fri 21:54 | URL | 時雨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.27 Fri 17:28 | |
EX諸葛亮が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
[はい] [いいえ]
2006.10.27 Fri 16:45 | URL | しーや
爆発力=大徳|゚Д゚)

大徳やろっか、八卦やろっかσ(・ω・)??

つ【どっちも】
2006.10.27 Fri 11:00 | URL | ☆孔明☆
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/113-1b69e2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
