三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

キッツー | main | 赤兎咆哮!!!
| スポンサー広告 | --:-- |
ん~
超鬱です。やる気が起きません、殺る気が起きません。

どうもこんにちわ聖帝です。


久しぶりに過去のブログを見ると、いい感じに調子に乗ってる自分。いや、まぁ演出なんですけどね?コリャ叩かれもするわな~とかしみじみ思ってましたw
最近はちょっとずつ素で書いて行こうとか頑張ってるんですが、どうにもクソ真面目な日記しか書けない・・・ってことで、まだしばらくはこの調子でいかせていただきます。ゴメンネ?


さて、ところで。最近うちの妹が変な連中によく絡まれるそうです。俺が毎回出張ることは出来ないし、っていうか連絡もできない状況だったらどうすんだって話しだし。なんか色々考えてしまう。
ん~なんていうか・・・まぁ夜に1人で出歩くような教育は受けてないんで大丈夫だとは思うんですが・・・ちょっと不安。なんていうか、親の気持ちがよく分かるというかなんというか。
最近暗い出来事が多いので、その内の一つに入って欲しくはないな~と心から思います。ええ、心から。

まぁこないだと昨日は俺が駆けつけたので大丈夫だったんですが、はてさて。
この先も大丈夫だとは限らないし。

みなさんも、夜道には十分お気をつけ下さい。


って、暗い話になりました(ノ∀`)スミマセン


さて、今日はちょっと真面目に大戦考察。紫の国のお話。
あそこはどうやってもダメ計に不利な国。というのも、田豊でまとまって攻めると焼かれてしまい、そのまま乙カレーなことになってしまうからで。
ではどうすればダメ計に勝てるのか考えてみる。

まず、ダメ計対策。ダメ計略には3パターンあり、

延長直線状の敵を壊滅させる「火計」
前方固定である代わり、圧倒的な範囲をもつ「水計」
広範囲をキープし、回数制限の代わりに士気の少ない「落雷」

エンがキツイとされる理由は火と水ですね。ではどうすればこれらに勝てるのか。

考えたのは、6枚。
これならある程度の武将が流されても、焼かれても守りきることができるし。何より人数が多いということはかなりの破壊力が期待できる。
で、考察。

まず田豊は必須、彼無しではちょっと立ち回れない。
槍は騎馬単対策のためにも最低二枚、馬は一騎もいれば十分。大水計のことも考えると封印は欲しいところ。

で、サンプルが
R田豊 Rエンショウ UC劉備 UCチョウコウ C祖授 SRシンラク

R田豊 SRエンショウ R顔良 UC祖授 R陳淋 SRシンラク

この二通り。どうだろう?
水は封印。火は主要の騎馬以外の2,3体を焼かせて守りに入る。これを上手く立ち回ることができるなら、紫の国はきっと青の国にも、赤い国にもリベンジを果たせると思うのだが。


>ワラさん
激ウマな赤兎使い・・・・そんなんいるのか?w


>時雨さん
毒遮断に赤兎が入ってると凶悪ですよ。

殆どっていうか全部?授業開始から放課後まで寝てたのも秘密です。


>孔明さん
ワラワラ相手は呂布よ法正が頑張りますw
| 未分類 | 13:48 | トラックバック:0コメント:5
コメント
お久しぶりです。
風邪引きましたw

妹さんですかw
ぃやはゃ。
最近は妹ブームでs(爆殺

そんなときは聖帝さんが守ってあげましょうw

袁単じゃ勝てる気がしません (´・ω・`)ショボーン
まぁ結論的に、
諦めろ
ですなww

毒遮断赤兎は今度使ってみようかとw

眠いのなら致し方ないw(テオーイ

それではまた
2006.10.25 Wed 18:23 | URL | 時雨
いやいやー妹さんの心配をするのは身内として当たり前じゃないですかww
どうか聖帝さんの妹さんが暗い話しに巻き込まれないように~(´・ω・)(・ω・`)ネー

袁単…
緑の国がリベンジしてやるぜ!!(゚Д゚)クワッ
でもたしかに大火くらうと乙るわな(´・ω・`)シャローン
2006.10.24 Tue 07:17 | URL | ☆孔明☆
( ´∀`)袁単デッキ・・・ww
2006.10.23 Mon 22:42 | URL | R/スズメノ
こむばんは( ゚д゚ )
ダメ計は封印or転進でなんとか・・・。

最近怖いのはR甘寧
なんですかあの強さは('A`)
七枚に限界を感じてry
サウザーさん考案のR田豊 SR袁紹 R顔良 UC祖授 R陳淋 SRシンラク  で今度やってみますw


あと、今日久しぶりにやってみたんですが、隙なきの範囲広くなりました?なんか広くなってるような・・・

2006.10.23 Mon 20:45 | URL | おなry
文醜が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
[はい] [いいえ]


知り合いのBECKさんっていう人、
征魏のICと征成のICと征呉のIC持ってて、
征成ICで24連勝してたおw
レシピは
R田豊、劉備、トウ頓、R袁紹、チンリン、甄洛
みたいです。
おためしあれ♪
2006.10.23 Mon 17:53 | URL | しーや
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crimzon666.blog61.fc2.com/tb.php/110-b8bc7a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
