三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
明日~
新宿の大会に出陣してきます。
結果はどうなるか分かりませんが、まぁ初戦敗退でしょう。

とりあえずやっちからデッキ構築に必要なカードもらって、軽くウォームアップして・・・あぁ。そんなことよりカラオケ行きてぇよ~。ミスチルとポルノ歌いてぇよ~。
| 未分類 | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
今後の予定
内容はブログと同じです。

3月31日
新宿スポーツランドにて大会参加

4月8日
新宿にて遠征チームメンバーと合流。最後の大戦

の予定です。これを最後にしようと思っているので、暇な方々、一緒に大戦やりましょう。店内大戦で暴れまわりたいなあ。
あ、酒飲める人がいれば酒も飲みましょう(*´∀`)
| 未分類 | 10:30 | トラックバック:0コメント:1
ありゃりゃ?
結局引退といっても、どうしても未練が残ってしまうもので、メインにできそうなカードだけは残してあるのですが・・・


昨日ガンダムやりにゲーセン寄って大戦覗いたら店員の方に

「大会参加しませんか?」

と言われました。

まぁ偶然カードケースがバッグの中に入っていたので参加できないことはないが自分は引退した身。どうしようかと悩・・・・







むことはありませんでした。だって・・・・











超素敵なお姉さんなんだもの!!

しかもチャイナドレス!!!!


・・・はい、色香に負けました。
まぁ、呂布とか呂布とか本当に厄介でしたよ、ええ。初戦は覚えてないけどその後のことは結構明確に思い出せなくも無い。


一番熱かったのは決勝。俺のデッキは基本的に移動速度上昇系の号令が入っているの騎馬多めデッキには圧倒的な不利が付くのですが、なんとか勝利を収めました。
なんてったって、一喝しようとしても二人ぐらいで突っ込んでこられるだけで何も出来ませんからね。一喝で止めたら後ろの2,3人で突っ込んで来られて終わるわけで。

けど、思いのほか弓を盾にし、士気差を作ることが上手く出来、どうにか勝利を収めました・・・。あ~、疲れた。

あとは31日の大会に誘われるけど・・・司馬昭を返しちゃったし。手に入れたら参加するかな。
まぁ、引退記念に1コ優勝できてよかったです
| 未分類 | 11:27 | トラックバック:0コメント:5
日常の考察(※ネガティブ)
何を考えても、不意に浮かぶこと。人って何だろう。
考えれば考えれるほど気持ち悪い。まあ風邪だからね。


他人のことを汚いとか言う前に、自分の心の汚さに嫌気がさした。
あれだけ悔しい想いをしながら未だに自分の限界まで出し切ろうとしない自分。どこかで楽をしようとする自分。それが分かっている自分。他人を見下す自分。自分を見下す自分。



俺の知り合いは、それを「人間ならそれは誰もが感じる事だ」と言った。けど俺はそんなのは嫌だ。だって俺はそんな人間になりたくない。

結局、理想(過去)とリアル(現在)の差に悶えている。それだけなら、それこそ誰もが感じることだろう。ただ、その理想は決して遠くなく、手を伸ばせば届く位置にある。けど俺は腕すら上げていなかった。
あー気に食わないなあ気に食わないなあ。どこまでも卑屈で、傲慢で、なんて怠け者なんだろう!!!


人間が綺麗な物と信じるために、まず自分が綺麗でありたいのに、自分がどこまでも薄汚れたドブネズミじゃ世話がない。下手すりゃゴキブリか何かか。それともそれ以下か。

ニュースやドキュメンタリーに出てくるゴミためのゴミのような若者共と俺は何が違うんだろうか。毎日を何の目標もなく生きているゾンビ共に俺は何を言えるんだろうか。毎日を生きられるくせに不幸そうなツラしているノータリンと俺に差はあるんだろうか。



突然何を言い出すのか自分でもよくわかっちゃいないけど、これが本音。
人は汚くて、けど俺はその中でも見劣りしないぐらいに汚くて、そのくせ他人の汚さばかり目に付いて、だからその歪さが気持ちが悪い。それによって生じるイライラを周りにぶちまける性根に、昨日は心の底から吐き気がした。

優しい心も無ければ誰かを守る力も無い。それだけならまだいい。けれど、加えて思い遣る心も無く、無い力を手に入れようともしない姿勢はこの上なく醜悪だ。
俺は、自分一人で生きてるわけじゃないのに、心のどこかで自分が正しいんじゃないかと思っていた。きっとこの先もこんなモノを抱えていくんだろう。

情けない。いくら理想は理想だとは言え、ここまでとは。







二十歳になったんだし、そろそろ見限りつけていい頃なのかも。この体じゃ、もう心身ともに限界みたいだし。


なんて、そう思った。
| 未分類 | 07:16 | トラックバック:0コメント:1
今日で
大戦引退だぜ!ひゃっほーい!!!



みんな、元気でね。気が向いたらまたやるよw
| 未分類 | 07:58 | トラックバック:0コメント:4
風邪引いた
今日は風邪引いてしかも突然の夜勤で寝不足なので、朝7時に寝たら5時に起きました。どうもサウザーです。

とりあえずデッキは完成したのであとは大会の日を待つのみ。さあ張り切って初戦敗退といきましょうか。

>しーやさん
詳しくは過去の日記をどうぞ


引退宣言の日まであと2日
| 未分類 | 21:33 | トラックバック:0コメント:0
すっげぇラグゲー
昨日やっちと秋葉原GIGOへ。

いやぁ、すばらしいラグゲー。
ワープとかもうデフォ。天下無双撃たれて全員逃げようとしたら吸い寄せられましたよ?仁王?
まぁ粘りがいたからいいものの('A`) 粘りなかったら全滅だったよアレ。

っつかアレは完全にあそこの台が原因だね。あそこ以外であんなラグ見たこと無いもの。いくらなんでも常時自分のフィールド半分くらいのラグがあるってありえない。何戦やってもそんな感じだし。
いや~、台によるラグ発生って本当にあるんだね。

ま、どうせ引退する俺には関係ないけどね~。

引退宣言の日まであと3日
| 未分類 | 11:16 | トラックバック:0コメント:1
うっそぉ・・・
今日歩いていたら目の前から看板が飛んできた。いわゆる電柱に立てかけられているような縦長のやつ。
明らかに上半身直撃コースだったのでしゃがんで回避。頭上を飛んでいく。

っげーと思いつつ後ろを振り向いて飛んでいく看板を眺めた。コレ日記に書こう~と思いながらもとの方向に振り返る。

バッシャーン!!



・・・また看板orz

昨日といい今日といい、神様は俺に役者をやらせたくないんだろうか?やたらと顔にダメージが蓄積されている気が・・・。

まぁとりあえず


ボーカルコンテ準優勝おめ、俺。

引退宣言の日まであと6日
| 未分類 | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
トラックバックってなぁに?
とりあえず成増で関東大会の予選があるので、それで一旦締めくくろうかと思います。ちょっと今まで頑張りすぎました。ま、どうせ初戦敗退は目に見えてるのですが。

どんなデッキでいこうかな~?とりあえず流行デッキメタりまくれるようにしなきゃな~。スネ夫デッキと粘りが怖いけど、ま、気合。

呂布ワラ
不死鳥デッキ
粘り
これらをメタるデッキを考え中。
| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
売れた売れた
SRはこんなもんか。あと馬超が残ってるけど
Rはもう売れそうなもの無いなあ('A`) 司馬師くらいか。
ICは全然売れない。まぁ当然か。

とりあえずまあ・・・全部交通費に回るでしょう。

コメントの方々・・・ごめんね。ちょっと遅かったw
| 未分類 | 18:17 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
