三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
販売カード
売れ残りは知り合いに渡すもしくは元の持ち主に返します。

SR
夏侯惇     ・・・4000
夏侯淵     ・・・1800
羊コ      ・・・3500
司馬トラマン    ・・・1000
馬超      ・・・2500

R
鮑三娘     ・・・1500
関索      ・・・700
司馬師     ・・・700
諸葛亮(八卦)  ・・・700
諸葛亮(連合)  ・・・300
杜預      ・・・300
関興      ・・・300
徐盛      ・・・300
カク昭      ・・・300

IC
覇者 KKKOB  鍛えてある兵法 再起(他レベル平均2~3)
覇王 帝    鍛えてある兵法 再起、連環(他平均3)

あんまり安くならなかった('A`) まぁいいか
| 未分類 | 14:01 | トラックバック:0コメント:2
本日
大戦NETを解約し、カード、ICを売りに回します。
安く売るので買える人は是非

で、こうなるにいたった理由

50戦14勝36敗
おおまかな数字ですが。まぁただそれだけならヌルいな俺、で済まされるんですが
内、開幕一騎打ちによる敗北14、5回
内、終盤守りで一騎打ちによる敗北4回
内、中盤守りの最中一騎打ちで足並みを崩された敗北7,8回
内、色々一騎打ちによる敗北数知れず

うん。というわけです。キレました。

一応数えたところ
一騎打ち負け29回 ラグ負け2回 本負け5回

実力で負けた回数が5回しかないというこの酷さ。一騎打ちさえなければ・・・まぁ3,4回なら許しましょう。けど・・・

29回って何?ざけんなよ。
羊コやR劉備が張飛や孫堅にどうやって勝てるんだよ。
開幕から顔良が呂布と一騎打ちってなんだよ。
何であと粘れば終わりなタイミングで武力上がった相手と一騎打ち起こすんだよ。

3,4回ならよくあるよくある、で済むけど
今回のは流石に色々キレました。


以上!!!
| 未分類 | 21:45 | トラックバック:0コメント:5
報われた
SR夏侯淵 SR司馬イ R司馬師 R関索
そしてやっちからSR劉備

まぁ全部報われたとは思わないけど・・・嬉しい(´;ω;`)
ところで今日は新たに仕事を済ませてきたんですが、撮影現場は相変わらずスタッフさんが怖いですね('A`)

一人遅れてきた阿呆がいたんですが、顔面弾かれてました。すげぇな・・・まぁ役者が遅刻なんて前代未聞なんですけどね。


>業火君
よし、じゃあ予備軍(ry

>時雨さん
とりあえず復活(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 21:42 | トラックバック:0コメント:2
安定しない
既存のデッキが嫌。けどまったくと言ってもおかしくないくらいに勝てません。どうも聖帝です。

旧SRの大攻勢外伝張角張角ももういい加減疲れました。モチベ激低いっす。


>やっち
だが許さん

>業火君
犯罪未遂者って言った方がよろしいか?

>夢無さん
絶 対 嫌 で す

>時雨さん
一緒に引退しましょ~
| 未分類 | 19:40 | トラックバック:0コメント:2
やっちまった現る
ウチのチームリーダーやっちが、二度目の町田来襲。
回復デッキやら王者デッキやら爆進デッキやらで遊びまくってました。

彼のプレイングを見ていると、徐々にレベルが上がっていくのが分かる。それに比べて俺は・・・・('A`) 一定のレベルに達してから不変。ああ、これじゃあダメだなあ。もうちょっとスキルアップを心がけないと。

で、さらに迷える犯罪ツンデレ少年も交えてプレイ。二人して新SRを引き、俺だけ旧SR。
っていうかね?ここ最近旧SRしか引いていないわけですよ。

大徳・ススメ・呂蒙・張角・ホウ徳・覇者曹操・周喩

全部旧SR(´゚Д゚`)



なんかもうね・・・大戦やめようかなと微妙に本気で思ってしまうあたり、そろそろ何か引かないとヤバイ。ええ、本当にヤバイですとも。

まぁそういうわけで、昨日も結構金使ってしまったし、これから忙しくなるのでしばらくは控えめにしようと思います~。

>時雨さん
見事な厨デッキですよ(・∀・)
| 未分類 | 08:51 | トラックバック:0コメント:4
ちょっと思案
さてさて、未だに新デッキ構築がままならない聖帝です。おはようございます。
色々考えた末、とある形に落ち着きはしました。が、如何せん、厨カードばっか入ってる('A`) しかもその割にそんなに強くナーイ。

まぁ・・・元々厨デッキ使いなので厨カードについては・・・ねぇ?連環厨が何をいまさらって感じだし。

ただ、既存の厨デッキを使うのはもうやめました。カードのバリエーションが増えて個性的なデッキを組みやすくなったし、これからは自分のスタイルのデッキでいこうかと思います。


で、現在の形は
R諸葛亮(奥義) SR夏侯惇 SRヨウコ R楽進 UC姜維
26/31と、それなりに個々の性能は高いが、代わりに高武力の武将が一人しかいないのがネック。また、奥義による落雷は酷く使いにくいので、それをどうにかしなければ呂布にメタられる。というか、呂布ワラは確実にメタ。呂布を使われなくても、ワラワラ来られるだけで何も出来ません。

まだまだ改良の余地はありそうだ。


>夢無さん
スバラシイ夢のデッキですねw
やっぱりあなたMですよ(*´∀`)

>タタラさん
どーもあざっす~
また一緒に被落城しましょうw
| 未分類 | 07:11 | トラックバック:0コメント:1
新デッキ模索
とりあえず俺のスタンスとしては

・守り、攻めのバランスがよく
・流行している一部のデッキへのメタが可能で
・総武力が23以上(号令有りの場合は21以上)である

こういうデッキを考えました。
一応俺が焦点を置いたのは呂布ワラ。呂布ワラ大ッ嫌いなんですよね~。というわけで速攻で入った連環。どうせ厨カードがあるんだから使わない手は無い、ということでトウガイ、ヨウコ、武力要員に楽進、最後の2コスは、なるべく張飛などが良かったのですが、妨害やダメージ計略が怖いので姜維にしました。


SRトウガイ SRヨウコ R楽進 R姜維 Rホウトウ


うん、どう見ても粘りゲー。でも知力高いし、なかなかいけますよ、これ。

>はちさん
どーもー

>夢無さん
人生の怪奇ですね!

>徳さん
カエレ(・∀・)

>みゅみゅさん
マジスカ~
| 未分類 | 07:39 | トラックバック:0コメント:2
ついに
つつつ、ついに






明日で20歳です。span>





おめでとう。そしてさようなら若かり俺。
こんにちわ大人の俺。


今日からはあまり子供じみたことはせず、大人として、精一杯社会に貢献していきたいと思います。
チームと大戦もね!(゚Д゚)クワッ




では
| 未分類 | 22:22 | トラックバック:0コメント:4
関東大会
というものがあるらしい。
相模大野近いから出てみようかな・・・。まぁでも俺腕鈍りきってるし、出ても無駄な気がするんだよね。

まぁ・・・全てはスズメノ君に任せるとしようか。

さて、最近は騎馬単にハマッてずっと騎馬ばかり使ってます。
そんなに慣れてはいないから温いことこの上ないけど、それでもなかなか面白い。覇王維持くらいなら余裕かな、この分なら。
とりあえずサブICが覇者なのでとっとと覇王にして、ゆっくりのんびりまったり徳を増やして行こうかなと思います。
| 未分類 | 21:58 | トラックバック:0コメント:1
超神速
トウガイが来ない・・・


トウガイが来ない・・・・



 ト ウ ガ イ 

(´゚Д゚`)


どうも、サウザーです。
もうまもなくトウガイが手に入る予定です。あくまで
予定
です。
ですが一向にくる気配がありません。



('A`)



さて、神速というか騎馬単いいですね。槍だろうと何だろうと蹂躙できるあたりが。自分騎馬単使ってまだ間もないんですが、勝率8割いきました。うん、粘り厨(・∀・)
そろそろメインICの方を2,3回やってみようかなと思います~。
当たった人は軽くいなしてやってください。


>徳
古巣は早めに潰すが吉
| 未分類 | 10:55 | トラックバック:0コメント:0
魏に出来ないことは・・・
魏、強すぎ。どうも聖帝です。
こないだに引き続き、サブ(????)の覇王ICで騎馬単をやっています。馬つええ。ええ強いですとも。強すぎて気持ちが悪いですね、もう。

今日のプレイデッキは
SR夏侯惇 SRヨウコ SRホウトク SRカク R楽進
豪華キラキラ厨デッキ。

で、当たった相手は槍ばっかりで嫌~な思いばっかりだったんですが。
中でも槍4の長槍、挑発、大徳入りの槍4。無理ゲーと思いきや・・・

粘りに次ぐ粘り!
乱戦したところで魏軍の大攻勢!
そして理!


 全 滅 

(´゚Д゚`)

せんせー騎馬単なのに槍単にも勝ちました~。
もうね、どうすりゃいいの。

車輪がいたとしても離間で即乙できたしね。
なんつーか・・・・もうね・・・・




魏サイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




でも蜀に未練が(ry


>みゅみゅさん
ん~残念!

>夢無さん
相変わらずMですねえ(笑)

>やっち
君 が 越 え ろ
むしろ空気読んで引き分けで二人で落っこちようじゃないか
| 未分類 | 00:02 | トラックバック:0コメント:1
そして全ては魏のために
魏ツエーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


どうもこんばんわ、聖帝です。


今日はサブI(?)で覇者から覇王に昇格してきました。デッキは
SR夏侯惇 SR羊コ SRカク SRホウトク UC曹皇后

いや~大水計と離間強いですわ~。神速の理?粘り?ナニソレ?
いや、ばりっばり使いましたけどね。
っていうか挑発が通用しないってどうなのよ。強すぎじゃないかい?しかも粘りが微妙に長い。そのせいで栄光やら大徳やら、そういった計略を士気6使えば止められるこの厨っぷり。どうよ。



魏イイ!!!



でもこれだけ強いと逆に使いたくなくなってくるなあ・・・・。



やっぱ蜀がいい・・・・でも・・・・・・・・・・・・



もう蜀はウンザリなんだよう・・・・('A`)
| 未分類 | 20:31 | トラックバック:0コメント:2
一応のデッキ完成。そして
R諸葛亮 R関銀塀 R関索 SR趙雲 C寥化
まぁ・・・もうすぐ蜀から離れる予定なんですが。

なんつーか・・・八卦でずっと行こうとは思ってたんですが、屍に当たり大徳に当たり、の状況に嫌気が差しました。
とりあえずじばらく劉禅化させていただきます。

魏はいいところらしいですねえ。


覇者求+刹那神速でも使おうかな・・・。


それでもどうにかして連環を組み込もうとしているあたり、根っからの蜀色は変わらないんですけどね。
まぁ蜀はメインICでやるとして、魏はサブを覇者にして、そっからチャレンジしていこうと思います。




>ピンキ君
痛い痛い。ものごっつい痛い。


>しーや君
SR八卦で止められるR八卦は微妙だw
| 未分類 | 22:24 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
