三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
悩む悩む
え~とりあえず蜀デッキで色々試してはみているんですが、悩んでいます。
R諸葛亮を使うべきか、SR諸葛亮を使うべきか。
R諸葛亮は確かに強い!強いが・・・計略対策が難しいのと、範囲が小さいのでやや使いづらい。その代わり、屍にも勝てる圧倒的破壊力。

対してSR諸葛亮はあらゆる局面に対応でき、ほぼ隙が無い。大徳が範囲が減少した今、蜀の号令では恐らく最も厄介なんじゃないか。
しかし、いかんせん破壊力が無い。屍も辛い。

あと理由はもう一つ。R諸葛亮だと連環を入れづらいんだよね。連環厨な俺としてはこれはでかい。けど、号令としてはR八卦の方が好き。


さて・・・どうしたものか。




本日の入手カード
SR惇兄ぃ Rせーこーえー
厨カード二枚(´゚Д゚)


>みゆみゆさん
(´゚Д゚)す、すいません

>ハイカラ君
久しぶりじゃねえか(・∀・)


>しーや君
余ったらあげます(・∀・)
| 未分類 | 21:06 | トラックバック:0コメント:2
大戦新カーーーーード!!!
ついに新カード投入。
俺はこの三日間、更新もせずにひたすら掘りまくってました。

・・・っつーか
新カードつええええええええ(´゚Д゚)
すばらしい壊れカードいっぱい。

俺はそんな恩恵にあやかってSR魏延とかR諸葛亮とか使ってます。


で、とりあえず今後はしばらく蜀カードだけを集めていこうかと思います。SR魏延、SR黄忠は手に入れたので、ここらへんも上手く使っていきたいなあ。
R槍馬超、R趙雲の壊れっぷりもいい感じ。

もうせーはおーとか興味ありません。何故って?
そりゃあ・・・・ねえ?あれだけ条件が軽くなると微妙。
これからどんどん微妙な征覇王が現れるんだろうなあ・・・
ま、遠慮なく狩らせていただきます。


・・・・なーんてなヽ(゚∀゚)ノ
みんな悔しいと思ったら逆に俺を狩ってしまえ!そして勝った後こう言うんだ!

「うは、マジ厨デッキ使いヌルいわ」

現在の所持新カード
SR黄忠
SR魏延
SR陸遜
SR大虎
R趙雲
R馬超
R諸葛亮
| 未分類 | 00:43 | トラックバック:0コメント:5
ないわ~w
昨日のことです。


え~まぁ、verUPに伴い赤青玉がリセットされるとのことで、とりあえずちゃちゃっと征覇王にだけなってきたんです。
調子はよかったんですよ。それほどプレイングもグダグダじゃなかったし。でもねえ・・・あるんですね。嫌がらせのようなSEGAの陰謀っていうのは。


一騎打ち!一騎打ち!一騎打ち!
(´゚Д゚)


一体何回兵力8割以上の魏延が落とされたことだろう・・・もう泣きそうになりましたよええ('A`) おかげで相性悪くない人馬相手にも負けたし、ヘンテコな魏4にも負けたし。負ける要素なんてこれっぽっちもなかったのに。
そう、帰り際に一騎打ちさえ起こさなければ・・・鬼神に喧嘩なんて売らなければ・・・。出せうる限りで最高の結果を出したところで、相手が無双4激1じゃあねえ・・・。




ま、仕様だからしょうがないんですけどね。




というわけで、明日はついにverUP!新カード楽しみだなあ。ウハウハ。




>夢無さん
そして夜も夢無さんはMに(ry


>やっち
言い訳なんてお母さん聞きたくありませんっ(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 07:55 | トラックバック:0コメント:1
今verやり収め?
昨日は我らが哀愁のチームリーダーやっちと大戦してきました。

とりあえず大会に阿呆なデッキで参加してみたり、9コス悲哀で羽織ってみたり、なかなか面白かったです。

大会参加デッキはこちら。
R典偉 R張飛 R楽進 Rホウトウ Rシン皇后 Cビ夫人
身代わり身代わり。
ある意味張角より回転が激しかったかも(笑)
ひたすら仁王かけて、死んだら身代わり、典偉を特攻させて張飛復活。ビ夫人身代わりで典偉復活。その繰り返し。
身代わりうぜええええええええ!とか騒いでました。


あとはいつもの傾国の韓当枠を周泰にしたデッキかな?あれは強かった。攻めにも使えるし守りにもやっぱり強かったし。惜しむらくは、ラグに対処しきれず負けてしまったことか。
対処できないほどのラグじゃなかったんだけどなあ。


で、全国については怒涛の快進撃。
徳19までストレートに7連勝し、弓魏武デッキに引き分けて終わりました。あ~なんかめっさ調子良かった。
最初の方は大会とかサブでやっていたので、何の影響もなかった感じ。やっぱりスロースターターだから、最初はメインで全国やらないほうがいいな、うん。


では、次は新ver追加でお会いしましょうノシ


>夢無さん
結局当たりませんでしたねw
っつーかそれなら傾国使えばいいのにwww

>しーやさん
ああ、初期のR張コウは厨だったねえw
解除戦法と解除戦法がぶつかったらどうなるんやろね?
| 未分類 | 14:05 | トラックバック:0コメント:2
もうすぐverUP
あと一週間を切りましたね。

とりあえずファミ通を読んで


解 除 戦 法 ! ?


いや、これ普通に壊れだろ(´゚Д゚)
しかも3/7伏連って。いくら歩兵っつったってコレは無いわ。


あと覚醒については賛否両論ですが、少なくとも現時点で言える事は・・・殆どが覚醒武将で組まれたデッキを相手にリードをとることができず終盤まで粘られたら・・・
そのときは負けたと思っていいでしょう。

理由はデッキで考えた方が一番早いですね。
例えば
UC周倉 SR張角 R張ホウ R関興 R魏延
というデッキを相手にした場合
張角でひたすら粘り続けられ、最終的に
6/3 槍 勇
9/5 槍 勇
9/5 槍 勇
6/4 騎
2/8 歩
という怪物がワラワラ出現します。
さあ誰が止める?武力9の槍撃×2を捌くだけでも必死なところにさらに武力6の槍、騎馬が追っかけまわしてくる。

無理無理(´ω`)キェー
というわけで、覚醒相手は序盤で確実にリードを貰いましょう。でなければ死ぬぜw


まぁ糞ゲーにならないことを祈ります。



>やっち
ドンマイ('A`)


>みゅみゅさん
お初です~
・・・え(´゚Д゚)ナニカワルイコトシマシタカ
| 未分類 | 06:46 | トラックバック:0コメント:2
サラバせーはおー
そしてこんにちわ普通の覇王(´ω`)キェー


やっぱヘタレでした。
今日は知り合いが二人も絡んできて大変でしたw
しかもそのうちの一人に覇王に落とされました。


やっぱサブで一回モチベ上げないとダメですね。
スロースターターなもんで。



まぁ、次はverUPしてからせーはおーになりますw
もう満足w
| 未分類 | 20:47 | トラックバック:0コメント:2
どうせなので
そろそろ9コスト大会が始まりますね。自分としては出たい限りなのですが、いかんせん、verUP前なので金が使えません。

なのですっげー悔しいんですが傍観に徹しようかと。
代わりに、いくつかデッキを考察してみました。いけるかダメかはともかく、

自分でデッキを考えるのが面倒くさい人

見た目いけそうだと思った人

などなどは、やってみればいいさ!

R呂布 C張任 UCエンコウ UC皇甫嵩 C侯成 SR張角
見たとおりの張角デッキ。騎馬単以外に対しては開幕からイケイケできる上に、いざというときは飛将張角という意味の分からないコンボをこなすことも可能。

R田豊 SR袁紹 UC皇甫嵩 UC劉備 C張任 UC紀霊
隙無き後、賊軍討伐令から爆進に繋げる、こちらもトンデモデッキ。
相手が8枚だとすると、8+7で、全員の武力が15上がることになる。恐らく妄想の中だけで無敵

SR張角 SR華陀 UC張飛 UC周倉 R魏延 UC厳顔
これも張角デッキ。こっちは弓が無いため、常にゴッリゴッリ押していくタイプ。ひたすら特攻してくる総武力31ウザス。隙無きと魏武には弱いかもしれない。

SRチョウセン R周泰 R孫策 R呉国太 SR蔡文姫 UC馬騰
俺の傾国の韓当を周泰に変えただけのデッキ。元々守りが無駄に強いので、これに周泰が加わると、それなりに手がつけられないくらい守りが強固。6枚大徳にも強くなる。

R関羽 UC張飛orR馬超 SR諸葛亮 Rシン皇后 R曹仁
アイテムとスペックの高さの代わりにデッキに入れにくかった関羽をどうにかして無理やり使ってみようと考えてできたデッキ。鼓舞して八卦連打はきっとこの上なくウザったいはず。
知力高いし勇猛あるし、ぶっちゃけ一人八卦で突っ込ませてりゃ勝てるんじゃね?

SR劉備 UC張飛 R趙雲 SRホウトウ R魏延
まあ、見ての通り5枚大徳。ダメ計伏兵なんのその。やることは唯一つ、制圧前進あるのみ。総武力の高さにものを言わせて叩き潰せ。

SR周喩 R孫策 C朱治 Cアカイナン C金環三結 UC周倉
朱治はウキツ対策。とりあえず業炎ぶっ放してりゃ勝てそうなデッキ。
活もちを上手く活かせば鬱陶しいことこの上なし。



まぁこんなとこかな?まだ色々あるけど眠いんで寝ます(´ω`)キェー


>次兄
5枚('A`) 八卦対決で4枚に負けたこと無いわ
| 未分類 | 07:17 | トラックバック:0コメント:2
征覇王になりました
まぁ復帰です。現在徳22の青2。征クラス初戦からラグゲーとかどうなのよwいや、でもいいね~スリルがあって。こんな雰囲気を俺は待っていた(゚Д゚)クワッ


覇王相手に負けたら青2つくとかかなり厳しい。だがそれがいい!
よっしゃ、いっちょ目指せ徳23!
・・・・あ、難しいのは23からだっけ。




まぁそんなわけでこんなわけでこれからも頑張ります。今のところ目標はありませんが、まぁ、ぼちぼち徳が増えていったらいいなあ~。




え~と、ところで八卦考察なんですが
・八卦後の守りは、騎馬さえ生きていればなんとかなります。

・槍は遅いので、とっとと殺しちゃったほうがいいです。

・ダメ計のために二人がけにするのも勿体無いので、俺は撃たせて再起のカウンター三人八卦で潰すようにしています。

・増援より大攻勢の方が重宝します。

・大徳相手は結構無理ゲーです。車輪ギンペとか止まりません。

・攻守と人馬はメタです。




そして・・・・
八卦は4枚より5枚(゚Д゚)クワッ




>夢無さん
わかりました。マッチしたら厨八卦で叩き潰します(´ω`)キェー


>しーやさん
頑張りましたよ!投資を爆発させるのだ!(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 13:57 | トラックバック:0コメント:1
ほほう?
どうやら世の中は成人式ムードなようで。
まぁ知ったこっちゃありませんが。

え?もちろん行きませんでしたよ?面倒くさいし。成人になったからといってめでたいわけではなく、ただ、気持ちを切り替えろってだけの話ですからね。



そもそも



俺は  まだ   成人じゃねえ!



ということで明日は業火君とレッツプレイ。征覇王になってきます。
ではノシ
| 未分類 | 23:40 | トラックバック:0コメント:2
ちょっとした欲
俺、あんまり上昇志向とか無いんですけど、最近そろそろ征クラスに興味が沸いてきました。



ちょっと本気で上目指してみようかなあ?楽しそうだし。
うん、頑張ってみよう。



・・・とか言ってるのに、二日後にはデッキに飽きて変なデッキで遊んでる俺がいるんですけどねw
| 未分類 | 06:23 | トラックバック:0コメント:0
イケイケ
本日の戦績
○○○○○×○○○

Σ(´゚д゚)


ほぼストレートに徳19。調子が完全に戻ってきました。
まぁマッチングの運が良かったっていうのもあるんでしょうが。

これで屍に3割勝てるようになれば完全に復帰かな。
よし、目指せ征覇王!




ときに・・・何人かの方々に間違えられていますが。



大阪の聖帝はオレではありません


聞くところによるとあれは誰かのサブICだそうで。
元祖聖帝は俺です!




・・・・・・・・・・多分w
| 未分類 | 21:32 | トラックバック:0コメント:1
昨日のことですが
昨日は大阪からいらっしゃった夢無さんと会って大戦してきました。
夢無さんの業炎傾国つえーーー!!!男の意地があるわ業炎があるわで攻められない('A`)
一緒にいらっしゃった泥兎さんも強い強い。いや、恐れ入ります。
そして、会う予定はなかったのですが以外にも元・ホームの奇神@.jp君とも会えました。
チームリーダーやっちは見事覇王昇格!ヽ(゚∀゚)ノおめ!で、覇王の記念すべき一戦目!名門の力を見せつけ



征群覇王 呂布ワラ



(´゚Д゚)おつ



で、全国のほうは昨日だけなら勝率7割をたたき出しました。徳19までリーチしたんですが見事に降格。もう少し動きを細かくできるようになればなぁ・・・。精進せねば(゚Д゚)クワッ


で、歌舞伎町の雰囲気にガクブルしながら飯屋へ。色々食った後帰りました。楽しかった~。またきてくださいね。
| 未分類 | 18:54 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
