三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
くぁwせdrftgyふじこlp
先日帰宅中、変なのに絡まれました。

相手はいわゆる普通のチンピラ。まぁ、常套句を言ってきました。
「お金ちょーだい?(*´Д`)」
ってやつですね。3名だったのですが粋がって

「はぁ?(゚Д゚)」

って言ったら顔に一発。加えてバットを振ってきて右手に一発。
騎馬一体じゃ武力高くても、3体には勝てない・・・加えて俺の武力は敵一体の戦力の半分と判断。俺に出来ることと言えば・・・コレダ!





白馬陣





鉄壁の守備破れるか!?(゚Д゚)クワッ
ってことで全速力で撤退。

骨こそ折れなかったですが・・・・まだ痛い(つД`)
昨日のことなんですけどね?w
| 未分類 | 22:54 | トラックバック:0コメント:9
手を出してみる
それはまさしく、黒き稲妻。気温は4度。
だというのにアイツは平然と俺の目の前に現れた・・・・。





 ゴ キ ブ リ 





死闘でした・・・結局奥のほうに逃げられてしまったので、俺の負けですかね・・・。バイト中ドリンクの補充をしていたら足元をササッと掠めていったので、フリーペーパーを丸めて戦闘開始。一匹は撃破したんですが何故かもう一匹・・・・。
オマエラ何食って生き延びたんだ(つД`)っていうかどうやって入り込んだ。どうしてこの環境で生きているんだ。

虫って4度で生きることってできたっけ・・・・?生きられるにしても動けなくなるんじゃないのか・・・?恐るべきは何億年も昔から生き延びてきたといわれる生命力ですね。恐れ入った。


さて、明日は金も無いくせに時報してきます。
厨デッキの力をみせてやる!(゚Д゚)クワッ







袁単と暴虐は勘弁な(つД`)





>孔明さん
まぁ、気が向いたらw
お墓には「廃人聖帝此処に永眠する」とでもヨロシクw


>ハイカラ君
(゚Д゚)クワッ


>時雨さん
頑張ります~


>偽
もう一度そのぬくもりを・・・ガクッ


>ありゃまさん
厨デッキは使ってこその厨!(゚Д゚)クワッ
1位とか目指すつもりはこれっぽっちも無いですが
お互い頑張りましょう~www
| 未分類 | 03:58 | トラックバック:0コメント:6
バイトだヴぁー
朝3時間半だけ寝る

起きて一時間後に5時間労働

即帰って犬の散歩

メシ食う暇も無く5時間労働

帰宅して今に至る


死ねと?(つД`)
| 未分類 | 22:58 | トラックバック:0コメント:3
あっれえええええ???
今日は知り合いの横で大戦を見て、指南したり
バイト先で鬱陶しい酔っ払いがいるから警察呼んだら暴れだしたのを
ひっぱたいたり
宣材写真撮影で大ポカやらかして凹んでみたり

色々と忙しかった(´ω`)キェー
でもまあ、こういう風に一日一日に何かがあると楽しいと思うのは俺だけですか?そうですか・・・・。



と、キザに色々語ってみる(゚Д゚)クワッ
キモイ(´ω`)キェー


>しーやさん
(´ω`)キェー


>孔明さん
全ては次のver・・・もとい
セガ次第ですね


>時雨さん
缶蹴りは三国志大戦より楽しいですwww


>暁さん
全てはセガ(以下略


>次長課長さん
楽しんだぜ(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 22:35 | トラックバック:0コメント:3
明日で
一時三国志大戦を離れます。期間は不明。
もしかしたらすぐ戻ってくるかもしれないし、下手すればずっと戻ってこないかもしれません。ちょこちょこっとやるかもしれないし、ずっとやらないかもしれない。

そこら辺は神(SEGA)のみぞ知るってカンジで。

因みに何故明日なのかというと・・・・



チームリーダーに会いに行くのさ!(゚Д゚)クワッ








そして先ほどまでまたも子守をしていた俺。相変わらずの若さ故の力に押し負けっぱなし。・・・っていうのも何か悔しいのでコブラツイストで威厳(?)を保っておきました(*´Д`)
今回は昔懐かしな遊びをしようということで、缶蹴り。これが暗くなってくると、面白くなるんだ・・・・ニヤニヤw

高校時代は演劇部に所属していて、この演劇部というのがまた濃い面々が揃っていました。モチロン自分もその中の一人です。
そこで知った、暗闇の中での缶蹴りの面白さ。前もってみんなには説明しておいたのですが、頭では理解していたらしいものの、実際どうなるかは全く予想できてなかったみたいで・・・。

最近の子供は想像力の欠片も無いなぁwww



忍者のように木の上に登り、颯爽と飛び降りてダッシュしたり
白い服の下に黒い服を着ておいたり
携帯のアラームを鳴らして注意を逸らしたり
わざと人影を見せて、反対側から攻め込んだり
一人を残して全員北側に隠れ、北側がわざと見つかって反対側から(ry

やり方は様々wみんな息をきらしながら走ってましたw
うむ、若いコはみんなして運動不足のようで。家でゲームばっかしてちゃダメよ?www

帰り際に少年が一言。




「飲みに行きません?」(*´Д`)













だからお前は中学生(以下略)










若さゆえに懲りない少年、M原君でしたwww



>えぃさん
よく目を凝らせば、人生は毎日が驚きと発見に
満ち溢れているものです(*´Д`)

と、カッコよさげなことを言ってみるwww


>暁雨さん
こちらこそw是非ちょくちょく来てくださいw
事後承諾でリンク追加しておきます(゚Д゚)クワッ


>時雨さん


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


| 未分類 | 20:55 | トラックバック:0コメント:5
侵入者発見!
今日の夜中2時。
ずいぶん夜中だけど、俺は眠れなかったのでチャットをやっていたんだ。俺のパソコンは2階の勉強机の上にあり、その机は窓側に向いて位置している。

ふと、雨の降る外に視線を向けると・・・・・





(*´Д`)・・・・・・・・・・?




Σ(゚Д゚)!!!




誰かいる!?




いや、本気でビックリしましたわwww
うちにはベランダと屋根があるんですが、ベランダ部分に誰か立ってるんです。とりあえず慌てて窓を開けると、その人は逃げていきました。黒いレインコートを着ていて、身長は160~165(?)くらいだったように見えました。
う~ん。なんてあからさまな犯人像(*´Д`)

ともかくも、すぐに戸締りを確認しましたが・・・みなさん最近は物騒なことが多いので、是非とも注意してくださいね?


それはそうと、また超絶面白いコメントが載ってますねwww
見た瞬間牛乳を飲んでいたので噴き出しそうになりました(つД`)
面白いので消さずに残しておきますねwww

っていうか

どこをどう読めばそんな
解釈になるのやら

是非とも知りたいwww




俺ってば煽るの好きだなぁ(´ω`)キェー



>業火君
寝ましたが何か?(´ω`)キェー
いいじゃんかよう、生きて帰れたんだし。
っていうか相変わらずリアルだと
ツンデレしてないよなぁw



>TUNさん
ひねくれたヤツだなァこいつぅ(*´Д`)σ)´Д`)
ま、どの程度食い下がれるかは知りませんが
精々頑張ってくださいなwww
| 未分類 | 12:09 | トラックバック:0コメント:3
雨の降る夜、愛の語らい
みてごらん。あれが死兆星だよ(´ω`)キェー

まぁ綺麗。あれが死兆星なの?アァ(´Д`*)ァァ

そうさ、あれが見えたとき、

お前はもう、死んでいる

っていうわけで、どうも、聖帝です。


昨日は夜中抜け出した某ツンデレ少年と愛を語らいつつ高らかに歌いながら、雨の中を自転車でドライブ。
24時間やっていると思っていた三国志大戦のある場所が、実は隣の建物だったことに気付き、しかもそこは24時間ではなく、結局帰って寝て、昼にやってきました。

雨の中走り抜けた青春(*´Д`)



どうみても馬鹿二名です。本当に(ry



途中チャリこぎながら寝るという、俺ならではのスキルを駆使しつつ帰宅。途中何度か車に轢かれそうになったりした記憶があるんですが、今一覚えてません(*´Д`)

で、朝は徳を減らして増やしてプラマイゼロ。うーん、こんなんじゃダメだ!(゚Д゚)クワッ



もっと練習しなきゃなあ。

>しーやさん
俺のスペックは随分前に公開しました。
そちらをご覧くださりませ(´ω`)キェー


>スズメノさん
何か御用ですか?雲散やめてください(´ω`)キェー


>チル
ども。こんなツマラナイ日記を見てくださって
ありがとうございますw
リンクは下にスクロールしてくと右側の黒っぽい部分に
ありますよ~


>安部さん
何 を 期 待 し て た ん だ ? w


>業火君
ほう、っていうことは以前は持ってたのか。つーか

君にその顔文字は似合わないな!(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 22:13 | トラックバック:0コメント:2
昨日~
昨日は地元で突然声をかけてきた元彼女の友達とその友達(その他大勢ともいう)と遊んできました。
というのもその経緯は、バイト帰りに突然声をかけられて誰かと思えば前付き合ってた彼女の友達で、今度遊びに行こうと誘われて・・・



いつの間にかアドレスを10人単位の見知らぬお友達に回されて(゚Д゚)クワッ



で、紆余曲折して以下略して昨日にいたるわけですが。まぁその辺はこないだの日記にも書いてありますね。

特に変わった事もなく

カラオケ行って
ゲーセン行って
公園行って談笑して
メシ食って
終了~。・・・かとと思いきや。上記4項を終了直後に



「飲みに行きません?」(*´Д`)




Σ(゚Д゚)

おまえら中学生だろうがぁぁぁぁぁあああああああ!!!!




俺を犯罪者にする気かまったく。いや、飲めるし飲んでるけどねw
ともかくも子供のお守りは大変です。そのなかでも特に目立ったのが2名。

k林君
やたらとさわやか系(?)の少年。眉毛無くてボウズの超チンピラ系強面。の割に一番大人しく、高校時代の話とか色々聞かれました。

Y沢さん
妙に色々質問してくる少女。バイト帰りに声をかけてきた女の子で、歌が上手かった。ツッコミ担当で、収拾のつかなくなったみんなをまとめていました。彼女のおかげで助かった場面が幾たび。
でも、元カノの話を持ち出されたときはどうしてやろうかと思った


あと、5人くらいで別々に話しかけてくるのヤメテクダサイ(つД`)




で、ゲーセンでは三国志大戦を見せました。俺がやっているのを見て、微妙な反応をしていた彼らも、ルールがわかって白熱してくると、後ろで大騒ぎ。「おおー!」とか「あっちゃー!」とか「おもしれーw」とか聞こえてきたんで、反応は上々。

・・・・ってあれ、なにやら何名かやりたそうな顔。余計なことをした予感。

みんな、俺みたいに廃人にはならないようにね?www



何はともあれ、楽しむというよりは子守をしているカンジでした。
あっちこっちで何かやらかそうとしている連中を制止したり、絡んでくる少年にスープレックスかけてみたり、腕相撲で負けてみたり、四つ手で逆襲してみたり。




子供より同年代に好かれたいなぁ!(゚Д゚)クワッ


あ~徳増やさなきゃ



>業火君
コロスぞ?(´ω`)キェー
いやいや、俺なんかより君のほうがよっぽどイケメンでしょ?
自信をもってがんばりなさいなw

さぁ、ブログの方はどうやって荒らそうかな(゚Д゚)クワッ


>ハチ☆さん
中学生と付き合った過去があるのは秘密です(´ω`)キェー
手は出して無いけどね

>ハイカラ
ブッコロス(´ω`)もふー
| 未分類 | 15:17 | トラックバック:0コメント:5
リンク追加~
業火君のブログだ。みんな、荒らしにいこうぜw
(´ω`)キェー
| 未分類 | 01:46 | トラックバック:0コメント:2
少年少女
ブログが3つもあると大変(つД`)


今日は以前付き合っていた彼女の友達からメールが。というのも街中で突然呼び止められて・・・・ってそのへんの話は書いたか。詳しくは以前の日記参照のこと。

で、予定が決まった。明日。金無いけどね(;´Д`)
予定が決まったと思ったら突然多数の方々からメール&着信が。知らない人も多数。要するに

元)彼女 の 友達 の 不特定多数の友達


に俺のアドレスが回っているということで。で、その顔も知らない彼らor彼女らと遊ぶという。


ガキの相手はしたくねぇんだけどなあ正直。まぁでも、色々あって断れない状況だから仕方ないんだけどね。あ、ガキってのは年下だからってわけで、別に中3ってわけじゃ・・・


ロリコンって言うな!(゚Д゚)クワッ


手は出してないってばよぅ。ホントなんだよう。(つД`)
ってまぁ、どうせ誰も信じないからいいや。ネタにされてからかわれるだけだし(*´Д`)

まぁ折角だから、大人の偉大さと厳しさと汚さを、たっぷり教育してさしあげましょうかね。 アァ(*´Д`)ァァ


てめぇら、首洗って待ってろよ!(゚Д゚)クワッ





>スズメノ君
(´ω`)キェー


>しーやさん
それなんてR聖帝?LEはともかくSRはもっとコワレですよっと(´ω`)キェー
詳しくは後日。


>次長課長
きっと天に帰ったんだよw アァ(*´Д`)ァァ


>偽
下の方々には悪いことしたかもw
でもまぁ、俺も制約持ってるしね。7コスで全国とか(´ω`)キェー


>業火君
そりゃ・・・ねぇ?ネットと会うのじゃ大違(ry
まぁ知力低いから効果時間短いけどなっ(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 12:37 | トラックバック:0コメント:2
(´ω`)キェー
挑発!挑発!

ってなわけでサブICで挑発がどれだけ厨カードか思い知らせてきました。
聖帝ですこんばんわ。


基本的に自分に課した課題は

・挑発以外の計略は使わない
・一発も攻城を入れさせない。入れさせたら負けること。
・兵法使わない。使ったらそれ以降計略使用禁止。


うはははw暴虐とか来たらどうすんのよw



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



15戦して無敗。兵法一回も使用せず。

使用士気合計270

挑発!♪ヽ(゚∀゚)ノ♪ヽ(゚∀゚)ノ♪挑発!




ウゼーーーーーーーーー!!



マッチングしたみんな、ゴメンね?(´ω`) キェー



>業火君
業火 字 清流
コスト:1,5 
5/6 弓
魅 柵
計略「ツンデレ?」
範囲内の同じ勢力の全武将の武力を上げ、
違う勢力の全武将の武力を下げる
必要士気:6


>やっち
袁やりたいYO!!!
でもR顔良ない・・・クレ(´ω`)キェー


>徳さん
鄭徳 字 黄呂
コスト1、5
6/7 歩
スキル無し
計略「脱力無力の計」
範囲内の相手の武将の武力を、知力に応じて低下させる。
必要士気:5


>偽タソ
今日はもっとすげーぜ(´ω`)キェー
袁最強伝説!(゚Д゚)クワッ


>しーやさん
椎矢 字 姜正
コスト1
2/5 槍
柵 募
計略「マジで?w」
範囲内で発動した相手の計略に対して発動。
発動した計略の士気に応じて味方の士気が上がる。
必要士気:2
| 未分類 | 22:27 | トラックバック:0コメント:5
キエー
えータイトルは俺の一騎討ち勝利時の台詞です。
ってわけで挑発ゲーやってまいりました、聖帝です。槍に対しては超絶強化を。馬に対しては挑発してりゃどうにかなるこのクオリティ、いいですねwwひたすら挑発しか撃たなかったなあ・・・って言っても今日使ったデッキには超絶強化とかありませんでしたが。

ってわけで数えてみました。すると、12戦で総使用士気(挑発のみ)


 1 8 0 


寒いわ~wwwどうなのよこれw

まぁ、強いカードと計略はガンガン使いますよ?ええ、だって
使ってこその厨ですから!(゚Д゚)クワッ


因みに友人とこんなものを作ってみました。
復活「」
撤退「」
一騎討ち「」
落城「」
使っているデッキのレシピ「」
好きな武将「」
得意なプレイ「」

題して君主を武将カード化してみよう計画。
「」内に入るものを埋めてください。ソレを見て判断して計略とか
スペックとか書いていきます。

因みに・・・・・


チャットで何度も話してるとか、実際に会ったとかいうレベルの知り合いじゃないとできません!(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 19:36 | トラックバック:0コメント:6
昨日と今日
昨日はチームリーダーとガツガツ大戦やってまいりました。
色々おだてられながら豚のように木に上る聖帝はまさに滑稽。
見事に計略にかかって袁単にハマってみたりと散々でした(*´Д`)



楽しかったぜ!また来いよニート共!(゚Д゚)クワッ




そして今日は大会に出てみました。結果は三回戦敗退。デッキ相性が2:8というメタっぷりを発揮している上に地形効果最悪。勝てる要素が見当たりませんでした。
一回戦と二回戦はどうにか勝てましたね。風火計とかいうマジやめて欲しいデッキが相手でしたが、大差をつけて勝てました。
しかし!大会と言うのは勝ち上がらなければ意味が無い!(゚Д゚)クワッ

ということで、結局負けは負け。精進します(´ω`)キェー


リンクの追加
☆孔明☆さんのブログをリンクに追加しました。
みんなで襲撃だ!(゚Д゚)クワッ
| 未分類 | 18:51 | トラックバック:0コメント:1
チームリーダー襲来!
今日は所属するチームのリーダーとその下僕(誤)が襲来。迎え撃ってきました。



楽しかった(´ω`)キェー






自転車なくなったけどな!(゚Д゚)クワッ












眠いんでまた明日続き書きますw
| 未分類 | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
絶好調。しかし
どうも。昨日はちょこちょこやってまいりました。
徳が21になり、調子に乗ってやってたら20に戻りました聖帝です。

いや~、魏武強いです。なかなか対策できない自分がいます。正直どうやればあのカイブツデッキを食い止められるのか分かりませんw
自分のデッキで食い止められる計略と言えば大徳か車輪しかなく、車輪は逃げられて終わり、大徳は雲散されて終わりと言うこのグダグダっぷり。なかなか上手いことはいかないもんです。

さて、今日は特にネタはないです。知人の中では最も仲のいい人、高校時代の先輩なんですが、この人と飲みに行ったり大戦したりしてきます。今度こそ徳増えるといいなぁw


>しーやさん
ありがとうございますw
えーと要するにですね、俺の名前の由来は北斗の拳の
聖帝サウザーではないということですw以前ランキングに出たのは
紛れも無く俺ですよw

>アベヘンさん
載ってましたね~www

>孔明さん
どうぞ~wこちらからもリンク貼らせていただいて
よろしいでしょうか?
| 未分類 | 13:42 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
