三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
聖帝サウザー
帝王の拳はただ制圧前進あるのみ!


退かぬ!媚びぬ!!


省みる!!!




どうもこんばんわ、聖帝です。
ついにやっちゃいました・・・・俺もこれで真・廃人族の仲間入りか。思えば長かったようで短かったようで・・・ん~。よくワカンネ。ま、ぶっちゃけ

どうでもいいけどネ!!(゚Д゚)クワッ



ってわけで征蜀覇王ですよ征蜀覇王。気分はまさに


やっちゃったか~


ってな感じ。いや、正直無理だと思っていたんですが・・・征魏覇王なのに馬鹿連環という不思議なお方にマッチし、落城勝ちできたのはデカかったです。


ともかくも、これで目標は達成しました。もう望むことは何も無い。
お師さん・・・もう一度・・・そのぬくもりを・・・・






だから、俺の君主名はその聖帝じゃないってばよ
スポンサーサイト
| 未分類 | 21:05 | トラックバック:0コメント:3
ありゃまぁ
今日はサブICのロリ帝で全国をちょこっととメインでちょこっと。
こんばんわ、聖帝です。

サブでは3連勝して2連敗。メインデッキではないとはいえ・・・やはり俺にはスキルありません(;´Д`)
って言ってもスキルいらないデッキなんですけどねw負けたのは偏に、呂布に対策できる武将がいなかったことかな。あとは俺のスキル不足とスキル不足とスキル不足が主な敗因でしょうか。


しかしその後メインで3連勝。これはどんな出来レースですか?



さて、昨日の日記の女の子からメールが来ました。
「明日って予定あります~?」
ハイ、あります。
「じゃあ明後日は?」
そこもアリマス。
「し明後日とかは?」


・・・あの、夏休みだからって


どんだけ暇人なんデスカ?


あのコのクラスメーツってことは・・・今受験生だよね?
遊びすぎて受験失敗しないようにね?www
                 クワッ
油断は火の元火事の元!!クワッ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)クワッ


>アベヘンさん
人気は決してありませんw単純に猫被ってるだけよんw


>スズメノさん
10人待ちは流石に無理w


>ハチ☆さん
ヤメテクダサイw



んでは~ノシ
| 未分類 | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
夏ですから
今日アルバイトが終わってチャリで帰る最中のこと。

「スミマセ~ン」
???俺か?いや、そんなことはないか。
と、振り返るとやっぱり俺らしい。
「すみません、(本名)先輩ですよね?」

はへ?(;゚Д゚)いや、確かに俺は(本名)ですがw
見覚えない。誰だ・・・・・
とりあえずそうですと答える。


話の流れからして、どうも前の彼女の友達らしい。
俺のことを写真で知っていたらしい。
しかし同じ学校じゃないんだから、「先輩」ってのは語弊があるだろうに・・・まぁいいや。

で、何気なくこれから遊ぼうか的な誘いを受ける。あ~・・・まぁ暇だからいいんですが。ちょっと風邪気味なので、正直あまり乗り気はしない。むしろ無理。
と、いうような旨を伝えると、ナニをトチ狂ったかアドレス交換することに。・・・まぁいいか。と思って帰宅。携帯を見る。




13件






(´゚Д゚)





これは何の冗談デスカ?
たったチャリで15分の帰路の間に何が・・・。
よく見てみると、その女の子+αから多数のメールが。
いや、待て。俺は君以外の誰に教えた????
で、よーく見てみると

「今度遊ぶメンバーにもアドレス回しておきますね~」





いやいやいやいや!!!!(゚Д゚;三;゚Д゚)


勝手に他人のアドレス教えて回っちゃダメでしょ~!!
まぁ、夏の暑さでちょっと思考回路に異常をきたしているのかもね。
夏ですから、ウン。夏だから、ね。


っていうか俺、女の子苦手なんだけどなあ・・・・(;´Д`)


え~因みにこの内容はミクシィからコピペしましたw
だってネタないからさw



>スズメノさん
まぁ近いって言っても電車代往復千円超えるからねw
いけるかどうかは微妙w

>やっち
1対3なのにリンチするのは俺なのかw
まぁガンがルよw

>しーやさん
まぁ、上手くすれば13州くらいには上がれますよw
頑張って!!

>猫耳係長代理さん
ガンバレ!(゚Д゚)クワッ

>業火君
5連勝だったよw
| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0コメント:3
なんてこったw
気付いたら日付変わってたwすぐにコメント返さなきゃw


さて、昨日(一昨日?)開幕乙考察して気付いたこと・・・。





槍強すぎて、弓イラナクネ?





・・・・実践あるのみ!


ってわけでバイト帰りにちょこっとやってみました。デッキは武力の上昇だけを考えて、現在最も強い馬と槍を投入。で、最初に出来上がったのが

UC張飛 UC蜀周倉 R楽進 R曹仁 UC姜維 R関銀塀

コレ。早速やってみる



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、強い
文句なしに6連勝。コレはなんていうか・・・圧倒的でした。魏武相手には辛い・・・と思いきや、開幕伏兵を上手く踏んでしまえばあとの魏武を素武力だけで守りきれます。田豊反計も同じ。
次は弓槍で検証。デッキは


C丁奉 R甘寧 SR華陀 C張梁 UC他周倉 UC孫桓


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


弓の認識を誤っていたことに気付く

いや、強いですわ。武力3とか4あたりの弓はそうでもないですけど、武力6くらいになると「ン?」ってカンジ。武力8にもなると「おお」という状態でした。
そうですね。馬槍デッキが流行っている今、そのメタとしては弓槍デッキが強力なのかも。とはいえ以前よりダメージが落ちているのは間違いないし、なんとも言えませんがw



>超はるかさん
自分で手に入りゃれw

>しーやさん
それってどの呂布ですかね?
他呂布なら普通に馬鹿入りワラワラが強いと思いますよ~

>特攻さん
ありがとうございますってか、30は無理ゲーです。
20でも無理なのにwww
富山か~・・・行ってみたいですねw

>やっちさん
ありがとー
頂上載りたいYO!

>スズメノさん
近いな!そのうち行くかもw

>しーやさん2
覇者にはなりやすいと思いますよ?
セガは皆覇者に慣れるようにある程度昇格を楽にしてますから

>やっちさん2
何の罠だw

>業火さん
今金使いすぎて行けない罠w
つーかむしろクレwマジでクレwwww
華陀欲しいよウワァァァァン!!!

>奈倉さん
お初です~。っていうかこんなつまらないブログ見ていただいて感謝ですw
あ~・・・いましたね、そんな武将がw忘れてましたww
でもまぁ、開幕乙は全体的に攻城力が高い武将が多いので特攻戦法はいらないかなぁとwそれならまだ強化戦法をw
武力10の弓はデカイですw

>猫耳さん
ちょwなんで管理人のみ閲覧設定にwこの場で返信していいかどうかわからないじゃないですかw
お好きにドウゾ~wただし・・・負けても俺のせいじゃありませんよ?ww
| 未分類 | 01:06 | トラックバック:0コメント:5
バイトは大変だ~
どうも、カラオケの店員というのが段々嫌になってきた聖帝です。
今までコンビニくらいしかやったこと無いもんだから、それはもう環境の違いにてんやわんや。
でも、業務事態はこっちの方が楽。では、ナニが嫌かというと・・・



融通利かネエエエェェェェエ!!!!!



俺はデスね、ある程度の自分の状況判断が許される環境が最もいい職場環境だと思っています。っていうより基本です。俺の中では、ですけどね。ですから自分の意思がまったくと言っていいほど採用されない環境っていうのは嫌なんです。
まぁだからとワガママ言っても仕方ないんですけどね。職場環境なんてケチつけ始めればキリが無いし。


さて、今日は大戦やってないので、某お方からリクエストされていた開幕乙考察でも。




まず、開幕乙というからには素での武力を大きくしなければあまり意味はありません。ということでなるべく総合武力ラインは28を下回らないように考えて見ましょう。

まず、弓。これは開幕乙をするにあたって重要な役割を果たします。自分がダメージを受けない位置からの攻撃というのは非常に厄介で、いざとなれば無傷の弓が城を攻めに迫ってくることもあります。
こうなると、味方に武力の低い武将しか生き残っていなかった場合や、主力が生きていても兵力が少なすぎる場合には対処できません。ということで弓は中武力を2体、もしくは高武力と中武力を一体ずつ入れておくとよいでしょう。

次に槍。現在槍というのは非常に強力で、弓に弱くなく、馬に強く、象にも強い。これ見逃す手はありません。
これは三部隊ほど入れていいんではないでしょうか。

ここまでで一旦考えて見ましょう。まず中武力の弓。1,5コスで武力6の弓というのは呉、他、涼、袁の4勢力にのみ存在します。その中で優秀といえばやはり丁奉、張任が挙げられます。しかし張任は伏兵であるため開幕にその武力を発揮することが出来ないため、個人的にはあまりオススメは出来ません。
ということでここは丁奉。あとは槍が必要なため涼軍を却下。

では槍をどうするか。
袁であれば弓をトウトンにし、残り5コス。袁には優秀な槍が揃っているため組みやすいですね。俺の考えたベストは

C丁奉 Cトウトン UC劉備 UC張コウ C麹儀 UC孫桓

なんてどうかと。多勢の攻めを生かせるし、知力6とはいっても火計の存在は大きい。孫桓が地味に武力が高いので、それも含めた上で入れて見ました。
総武力は29.そこそこ高いかと思います。

他軍とであればコウホスウや華陀が優秀ですね。伏兵も踏めるし、高武力デッキの号令というのはとんでもない破壊力を持っています。
C丁奉 R甘寧 UCコウホスウ UC他周倉 C張梁 UC孫桓

総武力30の号令つき。これも使い方次第では凶悪な破壊力をもつと思います。



ここまで考えたのは、1の頃に出来た初代開幕乙を参考にしたものです。カードを持っていない、とかありそうだったんで、なるべく安いカード資産で組めるようにして見ました。
さて、俺が開幕乙を作っているときにふと気になったカードがあります。

天と気持ちを合わせるのじゃ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)






これしかない!

というわけでカード資産そっちのけで考えたデッキが

SR張角 SR華陀 UC張飛 R趙雲 UC蜀周倉

アァ、張角も華陀も持ってねぇw




中途半端で終わります。ちょっと急いでるんでw
コメント返信は明日しますね。

ではノシ
| 未分類 | 20:01 | トラックバック:0コメント:4
例の如く
また数日間家を空けていました。聖帝ですこんばんわ。
なんていうか、人間って限界無いんだなぁとか感じた今日この頃。んでもって、外に出てもうちの兄貴みたいなやつはいるんだなぁと思いましたw

ん~まぁ、俺のキャラは基本的に作りもので、調子乗った喋り方とか、空気読まない性格とかは、そういうふうにしてるんですよね。
元々の性格がクソ真面目なせいで、普通にしてると面白みの無い人間って言われる。だからまぁ、好き嫌いは分かれても、そういう立ち回りをしているわけです、ハイ。

ようするにそれって、本音を出してないってことなんですけどね。
なんだか俺って寂しい人間だなぁと感じました。



さて、徳が17~19の間を行き来しています。今は18で停滞中ですね。征覇王っていう連中はまったくもってカイブツ揃いなんだなぁと認識させられました。
惜しいところまではいけるんですが、やはり二回負けたらリーチという状況はプレッシャーもかかるし、大変です。
がんばろー!
| 未分類 | 21:26 | トラックバック:0コメント:2
おっしゃぁ!
また兄貴と顔をあわせるのが嫌で二日ほど家を空けた聖帝ですこんばんわ。一日中三国志という、廃人生活を送ってみましたが・・・いや~。何も考えないって素晴らしいwww

ちょっとだけ糞ニート連中の気持ちが分かった気がします。


さてさて、その戦績ですが、見事なまでにボロボロでしたw
負けて。また負けて、負けに負けて・・・・



徳19 (;゚Д゚)アリャ?


これはもしかして・・・・・・・(;´Д`)



もしかして・・・・・・・(´Д`)




キターーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ランカーの一員になれました!日に日に徳の変動する今ではほんの一日程度かもしれませんが、ともかく嬉しいです!


周姫も引けたしね!!!(゚Д゚)クワッ


>しーやさん
中学生は中学生で面倒なことが多いみたいですね・・・w
覇者といっても今の覇者は大した能力ありませんからね。
覇王になってからが本当に強い連中との戦いですよw

頑張ってくださいw


>業火君
いや、まぁ町田より綺麗だからいく可能性は高いけどねw

なになに?どうしたのさ?お兄さんに相談してごらん?(´∀`)


>スズメノさん
なんだそりゃwまぁできますけどねw
なるべく自力で上がりましょうwっていうかスズメノさんってどこに住んでるンすかw
| 未分類 | 00:03 | トラックバック:0コメント:6
増えません
徳が~徳が~!
どうもこんばんわ。廃人聖帝です。

ときに徳システムというものは面倒なもので。穴が10コあります。
穴の中に勝てば陽、負ければ陰の火が灯るわけですが、例えば徳増減の条件が、勝6負6だったとしましょう。
で、現在が陽5陰4で灯っています。ここから一敗したとします。

すると火はこのようになります。


before
○○××○×○×○  ○=陽=5  ×=陰=4

after
×○○××○×○×  陽=4 陰=5

要するに押し出されて消えてしまうんですねハイ。こうなると一回勝てば昇格だったのが、2回勝たなければいけなくなります。
因みに、さっきも言ったとおり穴は10コあり、最初の一つ目の穴から火は発生します。なので、発生した時点で火が達成条件に満ちていればその時点で徳は変動します。
満ちていなければ火は奥の火を押し出して、2つめの穴に移動してしまいます。



・・・よし、わかりにくい!



まぁ要するにね、面倒なんです色々とw
| 未分類 | 23:03 | トラックバック:0コメント:3
眠いわ~!!
あぃ、色々あって一日家を空けていた聖帝ですこんばんわ。
特に行く宛ても無かったので、一人暮らししてた頃のホームや、ラウ1で大戦やってました。

いや~ラグ酷いわ。それでも何とか勝ってるからビックリですが、迎撃無効化とかカード一枚分離れた位置からの一騎打ちとか、何が何やら。

逆に、相手にラグがあるんじゃないだろうか、という試合もいくつかありました。妙に迎撃受けまくったり、こちらが迎撃されなかったり。
1の最期の方は結構何とかなってたんですが、やっぱり全国ネットゲームという環境ではしょうがないことなんでしょうか。
何はともあれ、これをハンデにしながらも勝ち続けていける面々が今のランカークラスなんでしょうね。ちょっと尊敬を通り越して、それでいいのかと言ってみたくもなりますが・・・・・。

ま、俺も同じ穴のムジナですからwwww



ビバ、廃人! (゚Д゚)クワッ


>しーやさん
いえいえ、大したこと言えなくてすみません。

盛岡ってとこまでは行く予定はなさそうですね・・・
また機会があったらお会いしましょうw


>業火君
それはアレか。蜀への誘導ならぬホームへの誘導。
つ「一騎当千」
| 未分類 | 19:09 | トラックバック:0コメント:1
戻ってきた~!!
こんばんわ、やっぱり槍撃ゲーな今日この頃の聖帝です。

今日も悩み多き少年と三国志に行ってまいりました。できればそのプレイを後ろから見たかったんですが・・・自分の徳が増えるか減るかの瀬戸際だったので、そっちに意識が行ってしまいましたw
次はちゃんと見たいなぁ・・・・

で、今日の出来事を一まとめに言うと



月姫  ネ申  !!



いや、もうね。典イを一騎打ちで撤退させたり、鬼神関羽+R趙雲の攻めを、皆が撤退してる中で一人で守りきったり、関羽より月姫の方が鬼神っぽかったですww
だって・・・ねぇ。武力2(八割) 対武力9(三割)+武力8(4割)ですよ?いくら兵力差があるからって・・・武力10くらいあったんじゃないかと疑いたくなりました。

あとは攻城も攻撃も釣りもダントツで活躍したのが月姫。自らを捨て身にして槍を止めてくれる・・・あぁ、我らが救世主月姫。

もう一度言おう。


月姫   ネ申  !!



>やっちさん
10カウントとか既にケンシロウに何かされてるからw
「お前はもう、氏んでいる」

>しーやさん
高校時代普通に一人暮らししていた俺にはワカラナイw
学校行きながら20万とか稼いでましたが(*´Д`)
ま、当然勉強とかできなかったけどねw

車輪デッキはとりあえず、天敵である麻痺矢デッキが少ないのでいけるかと思います。が、ダメ計はどうしようもないので、出来るなら諸葛亮を入れたほうが良いかと。
立ち回りとしては、機動力が少ないので、馬の釣りはほぼ無視(確実に壊滅させられるなら)。

攻め方は二つ。

最初は士気を貯めていき、ある程度準備が整ったところで一気に畳み掛ける爆発力発揮タイプ

開幕からゴリゴリ押し込み、最初から相手が攻めなければならない状況を作る優勢保持タイプ

これは相手によって使い分けましょう。相手の武力が高ければ後者、低ければ前者で。また、敵の伏兵の数とこちらの知力を見比べるのも忘れずに。

俺の中での強い車輪は
R関羽 R姜維 UC周倉 SR諸葛亮
R関羽 SR劉備 UC張飛 C趙累
かな?やっぱり四枚になっちゃいますけど・・・

>スズメノさん
ラグは仕様です。それがSEGAの陰謀なのです。
某大会での決勝戦のあの言葉は名言ですねw

二日前くらいから登録変えてありますが?www


>業火さん
不思議なことに、君とやっているとたしかに調子がいいw
っていうかあそこのゲーセンがいい。カードがよく滑るw
今度からあそこホームにしようかな・・・ww
| 未分類 | 00:37 | トラックバック:0コメント:3
徳が~徳が~
本日、初めて徳が減りました(つД`)
もうね、グダグダですよ。ラグのせいと言ったら言い訳に聞こえそうですが、今回のはマジでラグです。
開幕攻め最中劉備死ぬ前に増援・・・・1カウント経過。
劉備撤退。・・・・反応しなかったか?



兵法MASTERプラス外伝!!



(゚Д゚)待てやコラ!!!




どう見ても無理ゲーです。本当に(以下略
そんなこんなが仕様ですと言わんばかりに発生。1カウント先のダメージ計算をしながら叩かないといけないこの酷さ。計略もまたしかり。
結局2回ほど三連敗を喫し、ようやくラグが無くなった時には陰が増えすぎて既に遅く、13まで増やした徳が12に・・・・・


うぜええええええええ!!!



この時のオレは機嫌悪かったです。超騒いでましたね、ハイ。
スミマセンでした。





次こそは!!(゚Д゚)クワッ







>しーやさん
車輪デッキですか・・・開幕からの立ち回りが命ですが、デッキのコンセプトによっても変わってくるんですよね。武力重視だとか、挑発車輪だとか。
どういうデッキでやってらっしゃるんでしょう?
| 未分類 | 21:55 | トラックバック:0コメント:5
お遊び
今日チャットで話して、やってみたデッキはこちら。

SR呂布(涼) SR呂姫 UC馬騰 R張遼



UC祭文姫 R張コウ R張遼 R華雄 SRカク


両方とも討伐成功。まぁそりゃあね。サブICだし。
しかも覇者の方じゃなくて1州の方。
もうかたっぽのICはどっかの誰かにあげました。

で、じゃあ試してみようかとプレイ。
まずは飛天。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




ちょw何で蜀ばっかw
まぁ勝ちましたが・・・かなり必死でした。中には明らかに10州以上の腕前の人とかもいて、危うい場面が何度か。いや~でもやっぱ、騎馬はいいね。動かすの楽だし楽しいし。
粘って連突はしませんでしたね。どっちかっていうとひたすら悪鬼か離間使ってた気がする。あと人馬。どっちにしてもこれは

厨デッキ認定!(゚Д゚)クワッ



で、呂布の方だけど・・・・



指をクイクイするのやめてください

ってことで、まぁ言わずもがな、あの人が・・・大徳は悪鬼で皆殺しがベストですが、悪鬼で抑えるにはまず挑発を潰さないといけないので、難しいかったですね。結局は

人馬で槍消し→
赤兎突撃でキョウイ殺す→
呂布をそのまま攻城に向かわせる→
人馬と残りの面々で突撃

この方法に落ち着きました。結果としては、呂姫と馬騰を連発という寒い結果にならなかったので、よかったと思います。
っていうか何であんなに動きがいいのさ・・・絶っっ対3州とかじゃないよね?www


一番嬉しかったのは騎馬四枚デッキで号令無いのに、神速(1枠に春華入り)デッキに勝てたことかな。普通騎馬デッキ対騎馬デッキは、数が多い方が有利ですから。ギリギリの試合でしたが、呂布閣下の偉大なる働きにより勝利を得ることが出来ました。
ありがとう悪魔大使!!!


まぁ、このICは再発行待ちの間にプレイするために作ったものなので、当分は使わないかも。狩りって言われるのも嫌だし、しばらくは封印な方向で。




>SINさん
ありがとうございます。まぁ兄貴のことは、これでダメならお互い年齢的にも自立しておかしくない頃なので、不干渉で行こうかなと思っています。
ニート暦ですか・・・でもそこから立ち直って頑張っているっていうのは素晴らしいと思います。俺なんて何度ニートになりたいと思っt(ry



ではノシ
| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0コメント:1
おもしろいモノ見っけた。
その名も

貴方のお値段鑑定します


・・・・まぁ、結構皆知ってるみたいねwww
どうせ再発行したICが使えるようになるのは明日だし・・・やってみるか(*´Д`)



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



8945万2247円


よし、アテにならない



俺にそんな価値があるとは思えませんから~。
っていうかどういう基準だコレ。こんだけの金がありながらうまい棒8本って、ちょ、おまwwwww



心のAライセンス
聖帝さんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能のCライセンス
才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです

境遇のBライセンス
現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう

人徳のAライセンス
かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟で聖帝さんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のAライセンス
運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです



俺、才能無いってさ (*´Д`)


まぁ、知ってたけどねw
うるせー!文句あるか~~~!!!

他にも恋愛偏差値とか色々ありましたけど、アレは恥ずかしいのでミクシの方に書きますwww



さてさて、明後日は先輩と一緒に討伐だ~~!!!

でぁノシ
| 未分類 | 14:47 | トラックバック:0コメント:0
好調!しかし・・・
なんだか一日に10戦やって5敗する気がしない聖帝ですこんばんわ。
絶好調もいいところ。バイト前に一回だけやって、某猫さんと当たって、ラグ無しで勝つわ討伐成功するわ王異引くわ。絶対何かある・・・きっとこの後車に轢かれたり、家が火事になったりするんだ・・・そうに違いない!

・・・まぁ車くらいなら(*´Д`*)(マテ

ま、自分の周りに被害が及ばなきゃいいです。自分だけなら、ね。
目指せ100位ってのもあながち夢ではない!・・・かも。
金もスキルも自信無いですorz


でも俺が勝てるのはきっと彼のせい。そう、総合能力も高く、活、魅、募と三点揃いのコワレカード。その名も



大徳劉備 (゚Д゚)クワッ



や、彼は強いですホント。何故孫権だけ活がついていないのだろう・・・SRが無いのだろう・・・。イジメ?www


>一般小市民さん
ん~そこらへんは水掛け論になってしまうので何とも言えません。
ただ、このブログには他に、いつも見てくださっている心の広い方々や、俺の調子に乗った口調を楽しんでくれる人もいるわけで。
もしそれでも問題があるようでしたら、

「他の見てくださっている人たちが書き込みにくくなるようなコメントは控えてください。」

じゃダメですかね。これなら当たり障りも無く、不快にさせてしまうことも無いと思いますが。


>しーやさん
俺が行くのは北上という所ですね。もし一緒なら是非大戦しましょ~w

>@さん
何故か管理人しか見れない状態にw
まぁ、親は半年間俺と兄貴が口をきかない冷戦状態の頃から、ずっと庇ってくれてましたから。父も母もずっと兄貴を叱ってくれていましたし、もちろん努力もしてくれました。ですから悪いのは親では決してありません。非があるのは兄貴一人です。

兄貴が怒るのは、自分の「建て前の部分」を崩されるのが怖かったんだと思います。その時俺が口にした皮肉は、そういった種類のものです。結局口では色々言っていても、結局は何もする気が無い。それがウチの親に知られるのが怖いから・・・という所ではないかと思っています。

とりあえず農家の下宿に半年から1年ほど預けてしまい、彼に自分を見つける機会を与えよう、という話になっていますが・・・どうなんでしょうね。
なんだかんだ言っても兄弟であり家族なので、なるべくは見守ってやるつもりでいますが。
| 未分類 | 21:23 | トラックバック:0コメント:1
アヒャヒャヒャヒャ!!!
袁単無理ーーーーーーーー!!!

どうも。袁単の奥の深さに挫折してきた聖帝です。某チャットでSR袁ショウを使おうみたいな話になり、じゃあ試してくると豪語。
朝一で先輩にカードを借りてやってみる。


・・・・・・・( ´∀`)つ



・・・・・・・・・・・Σ( ゚∀゚)つ



・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゚∀゚)ノムリダー!!




徳10だったので当然の如く降格orz
それでも二勝した自分は頑張りました。そう信じますw
一応思ったことはコレ。


・6枚デッキの方が活かせるというより、5枚デッキだと
 あまり大爆進が強く感じない


・魏か蜀と混ぜて組むと相性がいい


・6枚であれば今は開幕攻めが多いので伏兵必須


こんなところかな。一番強く感じたのは6枚デッキの方が強いってところです。次が組み合わせの方かな。
まぁあくまでも俺の主観でしかありませんが。
で、メインに戻して徳を戻し、知り合いの某ツンデレさんに会ってプレイ。12まで徳が増えました。
ばから覇王とか劉備覇王とかマジつええ。しかも二連戦だったw

だから負けたというわけではありませんでしたが、ラグ酷かったなあ・・・槍撃無効化とか待てwツンデレさんも見てましたが、趙雲のぶっ飛び方はまさに無敵でしたw
でも、一応ばからさんには勝てたので嬉しかったです。次も勝てるとは思えませんが・・・。

さてさて、ここからが辛くなる・・・・頑張ろう!目指せ100位!



>名無しさん
家族を悲しませたくないんですよ。以前それで母親が鬱になって、

「次に喧嘩したら私が出て行く」

とまで言われてますから・・・まぁ、家の物を壊したくなかったのもあったので、ひたすら抑え付けるのに必死でした。
っていうかね、強いんですよ、兄貴。ニートのクセして体鍛えたりするから・・・(´Д`)父親の遺伝ですかねorz


>しーやさん
岩手行きますよ?知り合いに会いにw
まぁ夏休みなんですがね・・・8月初頭らへんに~

>特攻さん
富山には夏休みには行けないかもorz
ランカーはきついけどがんばるよw

>@さん
えwそれくらい自分で探しましょうよw
勝手に喧嘩仕掛けてきてるんだし、俺は好きにすれば?と言いましたからw俺から歩み寄る理由も義理もありませんしwww
まぁその程度の労力も惜しむなら初めから仕掛けてくるなって話ですね。バイト先も言ったぐらいですし。
因みに町田のラウワンに三国志大戦は無いはずです。
更に言えばキャッツとアドには普段行きません。

さ、ここまで絞りましたから頑張ってみましょう。



まぁ他の方も書き込み辛くなってるみたいなので、以後は幼稚な方々のカキコ、誹謗中傷と取れるカキコ、俺が反論できる程度のカキコは削除します。
いちいち消すのも面倒なので、何度も言うようですが


気に入らないなら見ないで結構です


では~ノシ
| 未分類 | 01:21 | トラックバック:0コメント:3
昇格!
ついに覇王昇格しました~。
思えば長かった・・・。っていうかね、どうせなら英雄ICで覇王になりたかったわけですがwいいけどね。自分のせいだし。

ちゃんと管理しない貴様が悪~~~~~~~い!!!>友

んなこたわかっとるわ~~~~~~~~!!!>俺

なら言うな~~~~~~~~~!!!>友

知るか~~~~~~~~~!!!>俺

知っとけボケ~~~~~~~~~!!>友

なんやとこのドアホ~~~~~~~~~~!!>俺

万年ICなくしとるやないか~~~~~~~~!!!>友


・・・・・・・・・・・・そうでしたorz
ハイ、これぞ学習能力の無い聖帝クオリティ。
文句あるか!  (゚Д゚)クワッ


・・・あるでしょうね。そうでしょうね。
ずびばせん・・・・・・・・・。



>北谷さん
ちょwwツッコミどころ満載なんですがw
否定もしてないしごまかしもしてNEEEEEE!!!


・・・・まぁいいかwww

誰が見てもおかしいのは分かるだろうし。
以後スルー⊂(^ω^)⊃
で、進行させていただきますw


さて、次回チャレンジするデッキは
攻城兵四枚デッキ。勝てるかどうかは俺の腕次第!

・・・・・・・・・どうみても無理です。本当に(以下略


でわノシ
| 未分類 | 01:08 | トラックバック:0コメント:7
今から
業火さんのホームに行ってみようかと思います~。待ち合わせとかしてないんだけどねw駅が隣なのを知ってなんとなくw
でもこれで本当にいたら面白いなぁw


>アベヘンさん
一回でも勝てたら是非一回でいいんで、
神キターーーーー!!!
と言ってくださいw

>名無しさん
はい。その点については反省文を書きましたのでそちらをご覧ください。自覚が無かったから自分に罪は無いっていう意味ではないので、そこはご理解くださいね。言いたいことは分かります。

まぁ、なんとなく最低でも一週間以上は、叩かれるかなって思ってます。そこは俺が原因ですから、しょうがないですし、覚悟もしてます。

>北谷さん
はいスルーwってのは冗談として。
まぁ俺は腕っ節をアイデンティティにしているわけでは無いので、興味ないですね。くだらない喧嘩をしに行く理由はありませんし、そんな無駄な労力を使う暇もありませんし。
まぁ、町田のどっかのカラオケで働いてますから来たければご自由にどうぞ。後のことは知りません。
逃げたと思われるならご自由に。某巨大掲示板の晒しスレにでも、臆病者と言って罵りながら載せてやってくださいな。


宣伝になるしね   (゚Д゚)クワッ!!





・・・と、あえて釣られてみる自分


(・∀・)これぞ聖帝クオリティ!




こういうことするから叩かれるんだよなぁ・・・・www
| 未分類 | 21:19 | トラックバック:0コメント:1
ん~?
なにやらコメントのほうで騒いでる方々がいらっしゃるような。
某ちゃんねるに晒されたせいかな。曰く、

「ネット弁慶の典型」・・・だとか。


・・・ま、いいけどねw
ネットで批判することはいくらでもできるし、こっちも証拠を見せようにもネットじゃ何も出来ないし。っていうよりそんな手間のかかることをする必要な無いです。いくら批判されても構わないんで。自分は。あ、その代わり俺の友人関係を批判したりするのはやめてくださいね。俺とは一切関係無いので。
まぁコメントで誰かが書いていらっしゃる通り自分は東京の町田に住んでます。その気があるなら直接どうぞ。


あの事件に関しては反省していますし、実際に彼は骨こそ折れなかったものの、大きく顔を腫らせてしまったようです。俺が調子に乗ったような喋り口調で日記を書いているのは、某セ○じゃないですが

仕様です

要するに演出です。
現実には短気な割に他人に気を使ってばっかりの性格なので、そんな性格のままでブログなんか書いても、面白い文は書けないかな?って思い、そういう風にさせてもらってます。

一応言っておきますが別に虚偽の文章があるってワケではないですよ?

まぁ、今回はその演出が気に障ったようなので、次回からはやり方を変えるようにしてみますが。気分を悪くされた方はごめんなさいね。それでも気に入らないのであればこの日記は読まないでいただいて結構ですから。

で、俺のバッグを漁った彼についてですが、結局彼のほうにも原因はあると思うんです。
勘違いしたにしろ盗もうとしていたにしろ、無断で他人のバッグを漁るって言うのは決していいことだとは思いませんし、俺が止めようとした手を彼は振り払い、その振り払った彼の手が運悪くとはいえ俺の鼻に当たり、俺は鼻血を出しました。
痛くはありませんでしたが、そこまでされれば、殴るとまではいかないにしろ、カッときてしまうのは多分、誰にでもあるかと思います。
今回俺が殴りかかったのは確かに行きすぎでした。それは反省しています。ですがもちろんこの件については、ゲーセンの方が警察を呼びましたし、その後俺にお咎めは無かったですし。
ですから俺は結果オーライだと思っています。都合のいい考え方だと言われればそこまでですが、そういうことにしておきたいです。

今回のことは俺にとっては教訓でした。コレ以降腕っ節に身を任せないということをしっかり肝に銘じようと思います。

さて、コメントの方々へそれぞれ返信したいと思います。


>北谷さん
喧嘩自慢してるわけではないですが、そう見えたのは俺が悪いですね。
気に障ったなら謝ります。下の方が書いていると通り町田に住んでいますよ。正確にはその隣ですが。

>旧ザクさん
そうですね。町田に住んでます。ですが俺はそのことを公表した記憶は無いんですが・・・。できれば俺が公表してない以上は、そういうことをネットという環境で暴露するのは待ってもらいたかったです。居場所をネットで公開されるのはあまり言い気分ではないですし。
旧ザク、というのがIC名なら俺も貴方を見たことがありますね。まぁ、どうせなら何かあるなら直接言ってもらえますか?ちゃんと話は聞きますから。

>一般小市民さん
そうですね。判例がどうとか法律云々以前に俺のしたことは正直言えば

サルです

要するに、「ムカついたら噛み付いたり引っ掻いたりする」ってだけなら誰でもできるってことです。まぁ、普通に分かると思いますが。
嬉々として書いた、というつもりはありませんでした。そういう風に見えたなら謝ります。
話を戻すと、過剰か正当か?っていうならこれは過剰でしょう。それは確かです。ですがこうしてお咎めが無かったと言うことは、相手も自分が悪かったのを認めたからだと思います。
もちろん警官の方やゲーセンの方にもしっかり釘を刺されましたし、まぁ、そのへんは割愛してしまったので、ミスだったかなと思います。

ともかくも、俺は決して自分を強い人間だとは思っていませんし、今回しでかしたことは馬鹿なことだったと反省しております。
なるべくこういうことは日記に書かないようにした方がいいですね。次回からそうします。

>もう一度北谷さん
学生・・・ではないですね。アルバイターです。
精神的に若いのは、実際年齢が若いからだと思います。

嘘を言った覚えはありませんし、警察については上に書いたとおりです。ですが自分がしでかした事には変わりはないので、このことは反省して、以後は絶対に同じコトをしないよう勤めたいと思います。


・・・・さて。全員に返信し終わりましたかな?
まぁこの件については言葉だけでなく、自分にも悪い点があったと思っています。多分8:2で俺が悪いかな?







と、真面目に返信終わったところでキャラを元に戻して・・・と。



おまいらここは

某巨大掲示板じゃNEEEEE!!



批判だけはあっちでやってくり。意見ならいいよ。あと質問とか。もちろん三国志大戦関連のね?w

っていうかGOD。俺なんか悪いことしましたか?

・・・・いや、したけどさwww



もうね、口論とかギスギスした雰囲気とか家庭環境内だけで十分なんですよ実際(´Д`)
昨日なんかネトゲばっかやってるmy糞ニート兄貴に、皿洗いながら遠まわしに皮肉言ってたし。


かたや犬の散歩も行かず飯を食う前も食った後もネトゲばっかの兄貴。
かたや皮肉を言いつつ、皿洗う弟。

で、かたや洗い物してる弟に激昂して殴りかかる兄。
物を壊さないように抑えながら一切反撃しない弟。(皮肉発言続行中)

・・・いやあ、すばらしい家族団欒だ(*´Д`*)



で、現在また一人暮らしを始めようと画策中の弟。
逃げるとか言うなwww



まぁ、三国志やりに行ってきます。町田までノシ
| 未分類 | 14:33 | トラックバック:0コメント:4
マキシィ&ミクシィ
始めてみましたマキシとミクシ。まぁ両方ともとあるお方からのお誘いだったんですががが。
日記が三つに増えたのは結構大変かもですwwまぁがんばります~。見てくれる方はいらっしゃらないでしょうがww

今日はバンドやってきました。その後カラオケでした。声がガラガラです。もう必死。明日のバイトに響かなきゃいいけどなぁ。



>特攻さん
岩手に行くと思うからその時にねw

>スズメノさん
もうそのネタはいいですw魚と女とネタは新鮮さが命だそうですよ?www
[マキシィ&ミクシィ]の続きを読む
| 未分類 | 22:11 | トラックバック:0コメント:4
徳!徳!徳ぅぅぅ!
今こそ飛躍の時!
     我が志は千里にあり!


というけで進軍して参りました聖帝です。久しぶりにやったせいかイマイチ本領発揮はなりませんでしたが、一応8まで徳を増やしました。
一番熱かったのは5の時かな。

挑戦者現る!


「よっしゃ、これに勝てば徳が6だ。さあ、誰でも来いや!」



黄金の隼




・・・・・・・(*´Д`)

・・・・・・・・・・・Σ(´○Д〇)



ゴールデンファルコン釣れたーーーーーーーーっっ!!!

しかも蜀スウ暴虐とか結構ムリゲー。
GOD。俺何かしましたか。

開幕の押し合いに負け、攻城リードされるが一騎当千の大活躍により城壁二発分で凌ぐ。そのまま回復を待ち、全滅しないよう何度も大徳で牽制しつつ・・・この先どうしたんだっけ?wwww

とりあえず覚えているのは張飛と劉備の攻城が城門と城壁に入り、一気に大逆転。スウが踊るが城ゲージの少ない隼さんに暴虐は撃てなかったため、大徳で抑え付けて時間切れ。ギリギリ勝利しました。


あと、最後のプレイでD名士にも当たりましたね。これも勝たせていただきました。

一気に陽火が2個点き、ウマーーーー!!!!
結果、徳8です。


でも臨時収入によるプレイはもう限界かな。
二十日らへんまではお預けになりそうです。




>やっちさん
うひょーwww身長分けてクダサイ

>輝さん
グレードアップ!?ア∑(*´Д`*)アァ
強いのは握力だけですよw

>馬宝さん
美味いメシ食って運動すれば普通にいけますよwww




ではノシ
| 未分類 | 20:42 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。