三国志大戦ヘタレプレイヤー、「聖帝」の体験、気付いた事、個人的なカード評価などをつらつらと書く超個人的娯楽日記

聖帝 三国志大戦 徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
明日か明後日(多分明後日)
ブログの卒業式を行います。
そんときはマキシマーズのロム茶にいますよ。多分。
| 未分類 | 21:11 | トラックバック:2コメント:4
さ~て
お久しぶりです。
もう知ってるかとは思いますが、エリアのほうは初戦敗退してしまいました。まさか初戦から相手がベックさんとはねえ・・・。
しかもご本人に
「聖帝さん対策はしっかりしてきましたよ^^」
といわれ、その言葉どおり、デッキには挑発と小さき落雷が入っていましたとさ。南無。

開幕は完璧で、押せ押せだったのにもかかわらず、たった一度のミスから全て狂いました。まぁ俺が温いせいです。実力不足でしたね。


因みにデッキは
R呂布 SR馬超 R馬岱 UC馬騰 でした。サイドは楽進とRカクです。
因みにこのデッキ、
R呂布 R馬岱 R曹仁 Rカク R楽進
こうするとまた個性が大幅に変わります。
刹那離間でライン上げて、刹那号令ブッパで敵を一気に殲滅。相手が号令なんて撃ってこようものならそこから呂布を切れば、瞬間最高武力52です。突撃効きません。神速号令?なにそれ?ウマー。

ま。完全に決まればの話ですけどね(笑)刹那号令と呂布は相性いいですよ。是非、使ってみてください。


さて、今後の話ですが、もうメインICは知り合いに譲りました。
もう自分がプレイすることはないと思います。
大戦のプレイは残ったサブカードで、それもごくたまに、になるかと。大戦関係の知り合いが居ればやると思いますけどね。

元々完全引退は随分前から決めていて、エリアが終わったら完全にやめようと思ってました。
とはいっても折角手に入れたカードを捨てるのも勿体無いし、まぁ、気が向いた時にはやる程度ですかね。


今は種死が楽しくて仕方ありません。へたくそですけど。
というわけで、三国志大戦関係でお世話になった方々、ありがとうございました。
一週間ほどしたら、このブログは閉鎖しようと思います。
どこかで聖帝というICを見かけたら、それは大会荒らしに一時返却してもらっている俺かもしれません(笑)

では。
| 未分類 | 06:39 | トラックバック:0コメント:1
もうこれしかねえ。
うぃ。デッキ完成しました。多分これでいきます。
でも勝てません。優勝、ないし準優勝できる確率は大体10%といったところでしょう。

でも全力を尽くします。で、エリア終わって全国出場しない場合(優勝、準優勝が出来なかった場合 or 忙しくて出る余裕が無いと思われる場合)はそのまま引退します。

元々以前から引退宣言はしていますし、それを撤回するつもりもないんで。たまーに知り合いと遊んでるときにやるくらいはするでしょうが、月に大戦に使う金は0~3000以内に収められると思います。


ってわけで、エリアの結果は7/8以降にam segaをご覧になってください。
| 未分類 | 17:37 | トラックバック:0コメント:2
最後の三択
一色にするか、二色攻撃型にするか、二色変則型にするか・・・

悩む~('A`)


というわけでこんばんわ。つい一時間前に寝たはずなのにおきてしまった聖帝です。
もうあと少しでデッキが完全に決定できそうなのですが、上記の三択で悩んでいます。まぁ今のところ少数の知人しかデッキは教えてないんですが、これがまた悩みどころが多くて・・・。

素武力も高くしたい。計略もほしい。こんな俺はわがままですか('A`) わがままですね。はい、すみません。

とりあえず流行メタばっかり考えているとトリッキーなデッキにフルボッコにされてしまうので、しっかり立ち回れるデッキを考えて、十分な実力を出し切れるように頑張ります。


やっち、最後の調整の相手よろしくな
| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0コメント:1
完成
ついにエリア用デッキが完成した気配がします。
あとはデッキ自体に慣れていないので、なるべくスムーズに、かつ自分のイメージを反映できる動きができるように頑張ります。

さすがに一回戦負けは俺を応援してくれている友達に申し訳ないし、折角空気読まずに出場するので、今回も出来るだけのことはしようかと思います。

まぁ、でももし優勝したとして、全国大会には出場出来るのかな~?下手すると仕事が急に入ってしまう可能性もあるから、ちょっと心配かも・・・。
ま、頑張りますよ、ええ。
ところで最近いつも思うんですが、この日記見てる人って・・・いませんよね~(笑)閉鎖しようかな(*´∀`)
| 未分類 | 14:05 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

聖帝

Author:聖帝
R馬超をこよなく愛する厨デッキ使い。槍を得意とし、騎馬を好む。他は微妙。

デッキに必ずと言っていいほどR馬超かUC張飛を入れたがり、彼らを入れればそれだけでまともなデッキになると信じている。

元英雄。IC無くしてかなりヘコんでいたが、どうにか征覇王に昇格してモチベを取り戻した・・・気がしないでもない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
